鹿児島出身・関係の歴代サッカー選手でフォーメーションを組んでみた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

2016/6/3のサッカーA代表の試合を見てて思ったんです。

「鹿児島出身の選手いなくね?」と。

なんやかんや鹿児島県は人口当たりのJリーガーが一番多い県なんです。

(出典:Jリーガー出身地 [ 2016年第一位 鹿児島県 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

そこで、現在Jリーガーとして活躍している選手のみではなく、歴代のサッカー選手で鹿児島に縁のある選手を11人選んでみました。

GK

六反勇治(中学まで鹿児島)

2015年にはA代表選出。

他に候補がいなかったので六反選手をチョイス。

 

DF

岩下敬輔(鹿児島実業)

ラフさが目立つけど鹿実時代の全国制覇が大きい。ちなみに僕と同い年。高3の時は興奮しましたね。

 

那須大亮(鹿児島実業)

毎年コンスタントに活躍し続けている印象。何気にJリーグ新人王獲ったよね。

 

前田浩二(鹿実→鹿屋体大)

フリューゲルスファンだった僕は前田選手好きでした。現在中国の女子チームの監督をしてるそう。

 

上本大海(鹿児島実業)

大分時代に活躍した印象。現在はJ2にてプレイ。

 

MF

稲本潤一(鹿児島生まれ)

中田ヒデなどの黄金世代の一人ですね。言うまでもなく有名な選手。妻は田中美保。

 

遠藤保仁(鹿児島実業)

レジェンド。若手の頃はここまでの選手になるとは思ってなかったです、正直w

 

松井大輔(鹿児島実業)

出身は京都。僕が好きな日本人サッカー選手ベスト5に入りますね。怪我が多いけど間違いなく天才。加藤ローサと僕も結婚したい。

 

前園真聖(鹿児島実業)

ゾノ。若い人は彼=バラエティの人って感じかも。彼も日本サッカー史を語るには欠かせない人物。

 

FW

城彰二(鹿児島実業)

北海道生まれ鹿児島育ちという僕にちょっと似た環境。マイアミの奇跡、ジョホールバルの歓喜。

 

大迫勇也(鹿児島城西高校)

選手権での得点記録保持者。代表にも選ばれたり。もう一つパッとしないけど頑張って欲しい。

 

おわりに

鹿実ばっかりやないかい!!!

大迫、稲本、六反以外全員鹿実!!!

最近では鹿実1強じゃなく城西、神村なども強くなっていますが、やはり鹿実は凄い。

 

上本out遠藤兄inでも良かったけど4-4-2に拘った結果。

他にも田原平瀬など入れたい選手はいたけどこれがベストかなと。

 

てか強くないですか?キャリアハイの成績だったら今のA代表と良い勝負しそう。わからんけど。

MFのこの4人とか夢がありまくる。遠藤稲本松井ゾノ。

 

こんな感じで皆さんの県でもやってみてはいかがでしょうか。

僕は今度は野球版を組みたいと思います。

 

おわり!

 

野球選手版も作ったので是非。