アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

Amazonと松本人志のFREEZEが最高に面白い

おすすめのもの テレビ・映画

2018/9/23

賛否両論!松本人志×Amazonの「FREEZE」感想!面白すぎるからおすすめ!

Amazonの自社制作の作品って最近勢いがありますよね。 カリギュラやドキュメンタルなど、地上波で活躍する芸人さんたちがネットでも大活躍しています。 2018年秋、松本人志×Amazonで「FREEZE」という番組が始まりました。 賛否両論の内容になっていますが、私は最高に面白いと思いました。 今回はそのFREEZEについて紹介していきます。

続きを読む

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/26

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/9/23

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。 さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/23

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

linkunit

レビュー

【PR】海外ガジェット通販サイト「GearBest」の使い方を説明してみる!

投稿日:

※今回は後日レビュー記事をアップするスマホを提供頂くガジェット等の海外通販サイト、GearBestさんについて、海外通販サイトをあまり使用したことが無い方へ向けた説明になります。

 

ということで、一時期はレビュー記事ばかりでレビュカワなんて言われていた僕ことアリカワです。

最近は自費で買ったものや自分が興味を惹かれたもの以外はあまりレビュー記事は書かないのですが、面白いスマホを提供いただけるということで…

今回提供していただけるのはGearBestさんという海外通販サイトなのですが、もし興味がある方がいらっしゃった時のために、まずはGearBestさんで商品を購入する際のサイト利用方法なんかの説明を書いていきたいと思います。

僕自身も滅多に海外通販サイトは利用しないので一緒に確認!

スポンサードリンク

そもそもGearBestとは?

GearBest: Online Shopping

上のリンクから飛んで頂ければ何となく分かると思いますが、色んなガジェットやスポーツ用品など色々扱っている(中国系)海外通販サイトです。

▼飛ぶのが面倒な人向けにサイトの画像を▼

f:id:menheraneet:20160927132747j:plain

よく見る感じの海外通販サイトですね。日本からアクセスすると基本的には英語で表記されています。

サイトの右上で言語選択を出来ますので英語が苦手でも大丈夫です。(ただ翻訳なので日本語表記が少しおかしいですがw)

Google、Appleともにスマホ用のアプリもあるので「GearBest」で検索してみて下さいな。

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

使い方と注文方法

という感じでGearBestさんについてざっくり書いたところで、ここからはサイトの使い方や注文・購入方法を。普段から海外通販サイトを使っている方には必要のない部分ですが、僕のような海外通販慣れしてない人に向けて。

アカウントを作る

まずアカウントを作成します。

FBやG+垢でもいけますが、ここはメアドでいってみます。

サイト右上のSign in|Joinから登録のページへ。

f:id:menheraneet:20160927134008j:plain

(日本語翻訳ページになってます)

右の方の上からメアド、パスワード、パスワード(確認用)、文字認証。

チェックボックスは利用規約に同意するか、ニュースレターを受け取るか。

この辺は普通の色んなサイトに登録するときと同じですね。

 

実際に注文してみる

Amazonとかと同じ感じで好きな商品を探して商品ページに飛びます。ここで日本語にすると割りと分かりやすいですが、英語のままの人に向けて説明。

f:id:menheraneet:20160927135109j:plain

▲実際の商品ページ▲

画像が小さくて分かりにくいと思うので画像に矢印を付けたところを上から説明すると、

Warehouse Optionsがどこの倉庫から(上の商品だとChina以外無いですが…)

Dispatchが発送予定日

Shipping Costが送料

このShipping Costの文字の右にある青い文字をクリックすると発送方法を選べ、送料のオレンジ色の部分の値段が変わります。この商品だとUnregistered Air Mailだと送料無料(15-35営業日かかる)、Expedited Shippingだと12.32ドルの送料(3-7営業日)です。

 

購入してみるよ

注文画面でオレンジ色のカートに入れ、実際に購入してみる手続きです。

カートへ進むと、まだアカウント登録してない場合はCheck out with PayPal とProceed to Checkoutの2つが、登録してたらProceed to Checkoutが出てると思います。

PayPalで支払う場合はCheck out PayPalで。そちらでPayPalにログインするとProceed to Checkoutと同じGearBestの住所等入力フォームに飛びます。

 

登録している場合でもPayPalで払えますがProceed to Checkoutしか出ないんでそちらで住所等入力します。(何かこのあたりは支払い方法やらアカウント登録有無でページの順番が前後しますがとりあえず入力してたら大丈夫!)

PayPal経由だと日本語の住所も求められます(下画像の矢印部分)が、基本的に英語(半角英数字)で入力します。

f:id:menheraneet:20160927143432j:plain

 ▲こんなページです▲

日本語の住所を英語にするのが分からないという人はこちらのサイトなんかで変換してみてください。

↓一応こんな感じにするといいよという例。

FirstName:SHUHEI

LastName:ARIKAWA

EmailAddress:arikawa@〜

StreetAdress:1-2-3456 Ebisu

Country:Japan

State/Country/Province:Shibuya-ku

PhoneNumber:+81-90-0000-0000

ZIP Code:123-4567

 

この時、電話番号は最初の「0」を抜いて書きます。

 

で、発送方法を選ぶ画面になります。(先の商品ページにも送料を選ぶボタンはありましたが改めてここで…)

その後、PayPal、PayPal経由のクレカ、クレジットカードの3つの中から選び入力します。(最初にCheckout with PayPalを選んだ人は出ないかも)

どちらでも払えますが、個人的には海外通販はPayPalをオススメしたいところ。

※PayPalを選ぶとGearBestさんの方から不正防止のために本人確認書類を求めるメールが。「名前」「本人確認書類の有効期限」「現住所」 が分かれば良く、後はモザイクをかけても良いそうです。

 

で注文完了したらメールが来ます。GearBestの右上の方のMyOrdersからも確認が出来ます。

 

あとは到着を待ちましょう!何か後半は雑な説明になってしまいましたが、なんとなく分かっていただけましたかね?多分そんな難しいことじゃないので大丈夫だと思いますが…。

 

おわりに

久々にPR記事を書いてみました。雑に見えて結構時間かかりました。。

色々と面白い商品が安く売っているのでついついあれこれ買ってしまいそうになるので注意ですね。(今回は商品提供がきっかけで記事を書きましたが、普通に見てて欲しいものがたくさんあるサイトでした。)

あと関税に関してはものによっては…という感じですかね?かかってもそんな高い金額じゃないはず。

後日このGearBestさんから送られてくる商品についてレビュー記事をアップしたいと思います。

GearBest: Online Shopping

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-レビュー

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.