アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アニメ アニメ毎話感想

競女!!!!!!!! 全話感想書いていく。水着好きは必見!PV動画あり。

投稿日:

こんばんは。秋アニメが続々と始まっていますが、ついにやってきましたよ、「競女!!!!!!!!」。「!」の数は8個です!

黒髪ロング好きの僕は視聴前の印象だとのぞみちゃん推しになりそうですがどうなることでしょうか。

面白そうなアニメなので是非皆さん一緒に毎週楽しんで行きましょう!

ちょっとPVを見る限りアレかな?と思いましたが、1話の前に高橋李依ちゃんも↓こんな感じでスポーツ感覚って言ってるからへーきへーき!!堂々と見ましょうぜ。(ちなみに筆者は1話開始前に現金10万入った財布を落としてテンション自体は下がってる)

スポンサードリンク

声優・PV

キャスト

309号室(空き部屋)のメンバーたち。

競女!!!!!!!!のキャラクター一覧

神無のぞみ - Lynn

宮田さやか - M・A・O

青葉風音 - 本渡楓

豊口のん - 大西沙織

 

PV 

↑クリックで再生されます。

 

ストーリー 

競女とは簡単に言うと、水上の浮島で体(ケツと胸のみ)をぶつけ合って最後まで立ってた方が勝ち、というスポーツ!スポーツなのです!!めちゃくちゃ熱い汗と友情の物語なのです!!

その競女というスポーツはプロの世界があり、その養成所に入学した女の子たちのストーリーです。

 

感想 

(※恐らく毎週追記していく形になります)

1話(2016/10/7更新)

〜あらすじ〜

「瀬戸内競女養成学校」に合格した神無のぞみは、入学試験で知り合い、友達になった元女子柔道のホープ、宮田さやかと一緒に学校へ到着した。養成学校は全寮制。これからここで競女の勉強だけでなく、寝食を共にするのだ。実家が赤貧の彼女が目指すのは「日本一稼げる競女選手」だ。同じく新入生で競女界のホープ、河合花火やその友人の日下生美桜は、のぞみに興味津々。かくて競女選手を目指す少女たちの物語が始まる!

 

これ視聴前にめちゃくちゃ期待してたけど期待以上に面白い作品ですね。競輪とか競艇とかそんな感じの養成所のお話。競女っていう謎の競技だけどw

しりアニメだけどそんなやらしい感じでもないし、アホらしい楽しさがあって素晴らしい。やっぱり僕は事前に思っていたようにのぞみちゃん推しになりそうです。

空き部屋のメンバーもみんなかわいいしブヒれますしいいアニメ。こういうアニメも1クールに1本は必要ですねw

バトルシーンも無駄に迫力があって素晴らしい。次週にも期待!

 

2話(10/14更新)

〜あらすじ〜

寮でも同じ部屋になったのぞみとさやか。同室のドジっ子、豊口のんとはすぐ仲良くなったが、寡黙な青葉風音とはまだ打ち解けずにいる。また日々の実技授業ではのんと風音は少々苦戦気味だ。そんなある日、部屋ごとでチームを組んでのビーチボールのヒップトスが課題として出される。息の合わない309号室の4人は毎回ビリで、ペナルティとしてトレーニングの連続。のぞみたちは、ちゃんとヒップトスラリーが出来るようになるのか?

 

あのアザラシ昔は美人だったんかwていうか青葉さん可愛いな!方言コンプレックスとか萌える。

チョーク投げのケツバージョンは草ですわw

309号室も結束力が高まっていい感じに。

これ実写化しないかなぁw(地上波じゃ無理かなw)どこかしらがDVD出してくれたら…。。

あと競女じゃなくて競男なんてのが始まったら腐人気凄いことになりそうwていうか普通におっさんだけど自分も見てみたいです。

 

3話(10/21更新)

〜あらすじ〜

やっと始まったランドを使った授業で、無意識に高度な技「真空烈尻」を繰り出したのぞみ。真空烈尻を使った生徒がいると知り、エリートクラスの六堂鈴や同じくエリート組の河合、日下生も、注目選手と一緒にトレーニングしようとのぞみの元を訪れる。すごい技を使えたことに舞い上がり、ものにしてみせると意気込むのぞみ。だがしかし、のぞみは氏部先生に呼び出されて…。

 

尻数とは…(白目)初めて聞く言葉が多くて草w

ガトリングとかもう見た目で笑わすのズルいわw

しかも最後のシーンとか頭おかしくなっちゃった感じだしw

そしてUTMを普通に着こなしちゃうあたり、やっぱりのぞみは主人公や!

真空裂けつは腰痛めると辛いけど何とかマスターして欲しいところ。

 

4話(10/28更新)

〜あらすじ〜

エリートクラスと一般クラスの入れ替えレースが実施されることになった。一般クラスの生徒は、のぞみはもちろん全員色めき立っている。エリートクラスで卒業できれば、より高いランクでプロデビュー出来るからだ。入れ替えレースは4人一組で行われる。シーソー型のランドを使った最初の試合では、さやかと六堂が同じ組に。西日本最速のアウトファイターを自称する六堂を前に、はたしてさやかはどんな戦いを見せるのか!

 

このアニメ唯一の良心宮田ちゃんがおかしくなってもうたwww

あの音なんだよw単語もw

もう目を逸らしたくなるくらい笑いましたw

多分見ている間の半分の時間以上笑ってたw来週以降も期待w

 

5話(11/4更新)

〜あらすじ〜

「クラス替えレース」最終戦。いよいよのぞみの番がやって来た。氏部特製の特訓用水着UTMで練習を積んできたこともあって、やる気満々! そのレースで対戦することになるエリートクラスの選手は藤崎琴音。母親も姉もトップクラスの競女選手という競女界のサラブレッドだ。呑気にヘッドフォンをつけて自分の世界に浸っているが、しかし藤崎は驚くべき秘技を体得していた。果たしてのぞみはどう立ち向かうのか?

 

いよいよクラス替えレースののぞみ回。封印されていたUTMから解放され真空烈ケツを使った、しかも二回も。でも腰の痛みも少なくUTMの効果すげぇってなりました。先生超有能じゃん。

風音ちゃんもエリート昇格よかった。

最後の風音ちゃんの笑顔最高でしたね。

 

6話(11/11更新)

〜あらすじ〜

「クラス替えレース」の結果、309号の4人は揃ってエリートクラスに昇格できた。そして毎年恒例という選抜メンバーによる京都合宿に、のぞみたちも参加する。合宿ではそれぞれの特性を伸ばすため、選手タイプ別の班編制で行動し、各々現役プロ選手の指導をうけることに。のぞみは河合や日下生たちと同じ班だ。その指導をするのは、京都のミサイルレディーこと、A級選手の白雪京子だった!

 

お尻の芯ってなんだよっていうwww

しかし京都のおばちゃん(プロ選手)すげぇ。学生とレベル違いすぎるやろ。

そしてやはり宮田ちゃんおかしい…このアニメの良心のはずだったのにw鏡に向かって一人で…w

 

7話(11/18更新)

〜あらすじ〜

白雪の指導でヘトヘトののぞみ。しかも大きな弱点があると指摘されて大いに悩む。4人で相談すると、白雪をよく観察してみれば良いのでは? とさやかがアドバイス。翌日、鴨川上流での激しい流れを歩いて遡行するトレーニングで、のぞみは白雪の動きから、白雪の言っている自分の弱点に思い当たる。。すると、次に白雪からのぞみに出され課題は、お尻で畑の蕪を引き抜くというものだった!?

 

日下生さんマジ天才。のぞみが苦労しまくってたのに一発でカブ抜きとか半端ない。

そしてプロやっぱすごい。あれでA級とか更に上がいるんですね。

のぞみも体の力の使い方さえ極めれば通用しそうだけど…まだ厳しそうですね。

 

8話(11/25更新)

〜あらすじ〜

京都合宿最終日。その成果を見るための模擬レースが行われることになった。対戦相手を指名できるということだが、のぞみはなぜか月下うさぎから怒りに満ちた挑戦を受ける。実は月下は日下生を崇拝しているのだが、日下生がのぞみのことをしょっちゅう構っているので、強いジェラシーの炎を燃やしていたのだ。勝負を受けて立つのぞみ。素早い動きで迫る月下に対して、特訓の成果を見せることが出来るのか!?

 

うさぎちゃんすぐ堕ちて笑ったwやっぱのぞみの人柄素晴らしい。

東西戦のカチコミもカッコよかった。

しかし!宮田ちゃんの最後のアレなんだ!w立ってるって!wこのアニメ、引きがものすごく良い◯ 

 

9話(12/2更新)

〜あらすじ〜

4対4で行われる東西戦、第1レースはジャングルジムのランドでのバトルだ。駿河側の先制攻撃を受けて、瀬戸内は早々にさやか、藤崎、日下生の3人に。元々競女アイドルを目指しているという駿河の七瀬は、さやかに「柔道から逃げてきた」と言い放つ。競女を選んだ際の父親との軋轢が脳裏に浮かび感情的になるさやか。藤崎と二人がかりで立ち向かうが、しかし七瀬は驚くべき能力を持っていた!

 

前回のラストで宮田ちゃんが何を見せてくれるか一週間期待してたらまさかの柔道の投技wコリコリを引っ掛けるとはwww

そして宮田ちゃんばかり注目されてたけど日下生さんも2人相手にして凄かった。何もさせなかったし。

来週のねじり技が気になるところw

 

10話(12/9更新)

〜あらすじ〜

東西戦第2レースは、飛行機型の二つのランドが繋がったフライトのランドでのバトルだ。瀬戸内側はのん、風音、月下、吉田で挑むが試合慣れしていないためガチガチ。対するは駿河第三位の鳳凰院以下、全員上位ランカー。しかも黒霧、火口、糸枝の3人に戦いを任せ、鳳凰院は後ろに控えて余裕の様子。それでも敵の超絶技の数々に苦戦を強いられるのんたち。第2レース、勝敗の行方は…!

 

309号室コンビ、すごく良い戦いをしましたね。ねじり技は強すぎたからしゃーない。

落ちる瞬間まで粘るとは。これで駿河と瀬戸内一勝一敗。

来週決着がつくのかな?

 

11話(12/16更新)

〜あらすじ〜

のぞみが出場する第3レースが始まった。河合、小刀、六堂も気合い充分。今回はキャッスルのランドでの戦いだ。駿河側は坂城真夜はじめトップクラスの4人。真夜が最初から気になっていたのぞみは、積極的に攻撃するがなかなか通用しない。冷静に相手の攻撃を分析するのぞみ。そのとき、駿河の横杉が脇からのぞみに放った攻撃を真夜が阻止した! 彼女はのぞみと1対1の勝負を望んでいたのだ。

 

東西戦3戦目。1-1でのぞみ達が登場。

真空烈ケツを受け止める相手。すごい。しかも最後に確変。恐ろしいポテンシャル。来週はどうなることやら。

そして他の瀬戸内の面々もナイス活躍。ケツトランプさんとかおもろいけどあのオイルずるくない?いいのあれ?w

まぁ何はともあれ2人落とせてなにより。あの瀬戸内の地味な子、強いやん、誰やねんw

 

12話最終話(12/23更新)

東西戦もいよいよラスト。二重人格の相手によく戦ったね、のぞみん!!

シリアスシーンで笑いを入れてくるなど相変わらずだったけど何か感動しました。

プロでの戦いも見てみたいので2期も期待。

これにて終ケツ!

 

関連商品

↓コミックス発売中です。

 

動画配信

色んな配信サイトで動画配信されます。1話は各サイトで10/7の12時からだそうです。

オススメはAmazonプライムビデオで。(Amazonユーザーなら特に)

1日10円ちょいとか他の動画サイトに比べて安いし送料無料になったりプライムミュージックがあったり等々、プライム会員ならではのサービスもあるのでオススメ。

合わない人は無料期間でやめたらいいしとりあえず無料会員になってみてはいかがでしょう?

↓過去の名作も色々ありますよん。↓


スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-アニメ, アニメ毎話感想

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.