アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【Amazon Musicが激安99円キャンペーン中!】

Amazonサイバーマンデー

おすすめのもの

ラビショットで消毒だ!本格的な消毒で風邪などのウイルスを徹底的に防ごう!

投稿日:

linkunit

(2016/08追記:2014年11月頃の記事ですが、今も読んでいただける記事です。本当にこのラビショットはオススメしたい商品なので、是非ウイルス対策へ使ってみてください。)

 

ここ一ヶ月くらい咳が止まらない変な風邪を引いています。

僕の家は木造で壁が薄いので、上の住人から大家(親)へ苦情…というか心配の声があがったそうです。

ずっと下から咳が聞こえるけど大丈夫か?と。いい人ですね。ちなみにこれを追記している2016年春には引越してしまっています。 

マスクだけじゃダメ、ちゃんとラビショットを!

さて、風邪で咳だけじゃなく、鼻水も出まくるんですが、

うちの母親は潔癖症なので僕が鼻をかんだ後に触ったものを触りたがりません。(当たり前か)

 

なので、最近は鼻をかむ度にこのラビショットで手を消毒しております。

ラビショットという、大学病院など、色んな施設の入り口に置いてあるやつっぽいやつです。

これで僕は手のガチの消毒をしていますw

 

マスクもしているんですが、マスクだけじゃやはり感染は完全に防げません。(かと言ってラビショットを使っても完全ではないですが)

ということで、マスクをしたうえで、ラビショットを使うことをオススメします。

ラビショット、インフルエンザやノロウイルスへの対策としてすごくいいらしいですよ。

 

普通のアルコール消毒よりちょっといいやつらしい記述を見つけたので以下に引用します。

速乾性すり込み式手指消毒剤の主成分であるエタノールは、一部のノンエンベロープウイルスに対して効果が得られにくいことが報告されています。これらのウイルスによる感染の予防や伝播の防止に向けて、より効果的な手指衛星を実践すべく、新たな手指消毒剤が求められています。ラビショットAは、有効成分としてエタノールを76.9~81.4vol%含有し、添加物としてクエン酸水和物及び硫亜鉛水和物等を配合した弱酸性の速乾性すり込み式手指消毒剤で、ノンエンベロープウイルスを含む広範囲な微生物に効果を有した製剤です。

ということらしいです。エタノールに色々添加してるみたいです。

 

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

ラビショットはどこで買えるの?

普通のアルコール消毒は薬局、ドラッグストア、スーパーなどで見ます。

が、ラビショットのような本格的な商品はあまり見たことがないのではないでしょうか?

ということで、僕も見たことがなく、義兄が買ってくれたらしいので調べてみました。

すると、やはりこちら、医療用?みたいですね。しかし、最近は医療用といっても、通販でも買える便利な時代です。

調べたところ普通にネットで買えるようでしたので、リンクを貼っておきますね。

この記事を書いている冬のような風邪やインフルが多いこれからの季節にオススメですし、年中気をつけたい人は当然年中使っていきましょう!

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

バルクオムで肌を整えてイケメンに? 1

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いていま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

女性・女子向けのゲームアプリで長く遊べそうなものを紹介! 5

以前からBL好きを公言していたり、女性的な趣味が結構強いおっさんです! 今回は私もハマっている女子/女性向けのゲームアプリを紹介していきたいと思います! すぐ飽きてしまわないよう、長く楽しめそうなもの ...

6

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.