オルリファストを一ヶ月飲んでみたレビュー!下痢や油便に耐えた結果何キロ痩せた?

「オルリファストを一ヶ月飲んでみたレビュー!下痢や油便に耐えた結果何キロ痩せた?」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

オルリファスト飲んでみた体験談

もともと私はガッチリ体型ではあるのですが、不摂生やその他諸々で、

人生最大に太ってしまいました。

これは本格的にヤバイと思うまで放置してたのも悪いのですが、

本格的にヤバイのでオルリファストという、ゼニカルのジェネリックを飲んでみることにしました。

今回はオルリファスト体験談を書いてみたいと思います!

オルリファストとは何か?ゼニカルのジェネリック?

まずはオルリファストについて説明してみたいと思います。

 

オルリファストとは、ゼニカルという薬のジェネリック薬です。

日本でも肥満外来や美容外科などの病院で処方される薬になっています。

ゼニカル・オルリファストは、食事で摂取した油分の30%を吸収せずに体外へ排出する薬です。

吸収されなかった油分はそのまま便として出てきます。

 

ただし、同時に本来吸収されるビタミンなども一緒に排出されてしまいます。

そのため、ゼニカルやオルリファストを服用する際はビタミン剤などをあわせて飲むと良いです。

私が最初に買ったオルリファストにもマルチビタミンのサプリメントがセットでついてきました。

(※記事の最後にオルリファストが私が利用している安く購入できるサイトのリンクを貼ってあります)

 

ちなみに色はブルーで慣れないうちはギョッとする色になっています。

以下画像のような感じです。私の飲みかけですが一応本当に自分も飲んでいるアピールも込めて画像を載せておきます。

オルリファストの画像

 

オルリファストの下痢や油便はどれくらい出る?ナプキンは必要?

オルリファストによって油分が吸収されず排出されるのですが、

その際に下痢になったり、便から油が出たりします。

人によってはラー油のような感じという表現をする方も。

私の場合は黄色っぽい油分が出ることが多いです。

食事の内容により色が違うでしょうが、多くの人は何らかの油分が出るはずです。

水に油を入れたら浮きますが、排便後のトイレはそんな感じになります。

 

また、人によってはオナラをした時に一緒に油分が出て、

下着を汚してしまうこともあるとか。

これを予防するために、女性用の生理用品のナプキンを用いている人もいるらしいです。

 

私も一応そういったネットの情報を読んで心配になり、夜用のナプキンを買って付けてみたのですが、

一週間経ってもオナラと一緒に出るということはなかったので、その後はつけずに過ごしていました。

 

というのも、私は自宅で仕事をしており、いつでもトイレに駆け込める状態というのもありますし、

オナラを我慢できるタイプということもあり、ナプキンが要らなかっただけではあります。

トイレに駆け込んでオナラをすれば私も油が出ていました。

 

そのため、外によくいる方や、よく歩く方、オナラを我慢できない人は気をつけた方が良いかも知れません。

オフィスの中で椅子もズボンも汚してしまったという体験談を見てゾッとしました。

念の為、男性の方も女性の方もオルリファストを飲んでいる間は常にナプキンを付けた方が安心でしょう。

 

下痢になってしまう、という口コミもとても多かったのですが、それに関しては、

私はどちらかというと便秘気味だったのでちょうどよくなったかなという程度でした。

下痢になるというより、便が油でコーティングされているため、ツルッと出やすくなるという感じでしょうか。

これも人や体質によって違うとは思いますが、そもそもお尻から油分が出てしまうことに比べると些細な問題でしょう。

 

あと、注意点としては、オルリファスト(ゼニカル)は油分の吸収を阻害してくれるとともに、ビタミンの吸収も阻害されてしまいがちです。

そのため、販売サイトではビタミンサプリと一緒に販売していることが多いです。

私は最初はビタミンサプリと一緒に買っていたのですが、

ケチってビタミンサプリセットじゃなく、オルリファストのみを注文し、

ビタミンサプリを飲まないことがあったのですが、そういう時には肌がガサガサしてしまう感じがありました。

やはりビタミン錠剤も一緒に飲むべきなのかなと思います。

 

オルリファストで結局何キロ痩せたのか!?

で、一か月分で何キロ痩せたのか?という話です。

痩せないで毎日便と一緒に油分を出しているだけじゃ意味がないですからね!

 

結果は…

 

なんと3キロでした。

(※その後半年で10kg。基本は夜だけ飲んでます。)

 

1ヶ月で3kg、これが多いと見るか少ないと見るか…

私個人としてはこんなもんか…という感じでした。

というのも、元々の体重がヘビー級なので、一般の人にとっての1〜2キロくらいの誤差の範囲。

8キロくらい減らないかなと期待していましたが、厳しい結果になりました。

 

ただ、私の場合はそんなに油を大量に使った料理は食べませんし、

油分をカットするオルリファストが効果が無かっただけかも知れません。

 

私が太った原因は毎日のように食べていたアイスの糖質だと思うので、

今度は糖質カットするサプリメントや薬を買ってみたいと思っています。

 

※追記:記事を最初に投稿した後、半年くらい飲み続けたところ、トータルで10kgくらい落ちました。食べる量自体を減らしたのもありますが、オルリファストのおかげで油料理を気にしなくなったのは良かったです。現在も飲み続けており、太ることはなくなりました。最終目標はマイナス20kgなのでまだまだ頑張ります。)

オルリファスト購入ページ

 

オルリファストはどんな人におすすめ出来る?

私にはさほど効果が見られなかったオルリファストですが、効果がある人はどんな人でしょうか?

 

まず、毎日のように脂っこい食事を食べる方なんかは効果的なのかなと思います。

中華料理だったり、飲み会で唐揚げだったりをよく食べる人はおすすめです。

お尻から油分が出まくりますけどね。。

 

便がゆるく下痢になりやすいという人も多いため、

便秘がちの人にも良いのかなと思います。

 

あとはコレステロールが高めの人にもおすすめ出来るのでは?と思います。

油分をカットして悪玉コレステロールも多少は…と思いますがどうなんでしょうか。

 

 

また、ライフスタイル別のおすすめ出来る人は、やはり私のように家にいることが多い人です。

在宅ワークの方であったり、体重を落としたい主婦の方であったり。

 

あとはデスクワーク中心の人にも良いかと思います。

ナプキンは必須かとは思いますが、営業や肉体労働系の頻繁に動く人に比べるとおすすめです。

営業や肉体労働の方、運動をよくする方は、万が一のことを考えるとどうかなという印象です。

 

あと、ナプキンを買うのが恥ずかしい人にはおすすめ出来ませんね。

今はネットで購入出来ますが、店舗で買うのはなかなか勇気が要りました。

 

ちなみにですが、私は当初1ヶ月のみ買ってみようと思っていたのですが、その後もずっと飲み続けています。

1箱より2箱セット、2箱より4箱セットの方が安い、という感じになっており、最近は4箱セットを買うようにしています。

オルリファスト購入ページ

 

オルリファストの料金はいくらくらい?どこが最安?

オルリファストについて興味が出てきた方も多いのではないでしょうか?

そこで気になるのが飲み続けるための料金です。

 

最近は色々な個人輸入会社があってどれを選べば良いのか分からないという人も多いでしょうし、

私自身もオオサカ堂というショップしか使ってないので詳しくはないのですが、

オオサカ堂を使っておけばまず安心、という感じはします。

オオサカ堂は海外サプリや医薬品の個人輸入代行の最大手の会社です。

私は毎回オオサカ堂を使っていますし、オルリファスト以外でもお世話になっています。笑

ちなみに私が見たところ、Amazonや楽天では売っていません。(もし売っていてもAmazonだと海外サプリは割高なのでおすすめしません)

 

オオサカ堂は料金もまずまず安い方かと思います。というか最安だと思います。

ゼニカルは1箱42錠で8000円〜9000円で、

オルリファストは1箱42錠で2500円〜3000円くらいの場合が多いです。

 

2箱以上で買うと1箱あたりの単価が下がりますし、次回注文までの間隔が長くなるため、

私は毎回4箱で注文しているのですが、入金確認後、大体1週間から2週間掛かるため、残り1シートになったら発注するようにしています。

注文間隔が短かったり、量が多すぎるとと個人利用以外だと思われたり税関で引っかかるケースが多いようで、

2箱〜4箱程度で注文するのがベターなのかなと思います。私は今まで一度も問題が無いです。

 

以下の画像をクリックするとオオサカ堂のオルリファストに飛べるので是非ご覧ください。

オオサカ堂での買い物は日本でAmazonや楽天を使ったことがあれば大丈夫だと思います。

※最近クレジットカード決済が機能せず、銀行振込のみなのが難点ですが対応は早めです。

↓マルチビタミン錠剤が大容量のこのセットがおすすめです↓

 

オルリファストを飲む際の注意点

ここの文章は記事を最初に投稿してから1年半経過してからの文章になります。

一応ずっと飲み続けています。(夜のみ)

 

オルリファストを飲んで痩せ、その後もキープし続けているので今では無くてはならない存在になっています。

各々リンク先の販売店のレビューをご覧いただければ分かると思いますが、満足度も皆高いようです。

ただ、ふとレビューを見ていて気になった点があったので皆さんにも念の為シェアさせて頂きます。

最初の1箱は内科で処方され、医師の指導の下、服用しました。

ゼニカルやオルリファストは肝臓に負担がかかる為、現在も内科で、定期的に採血をして肝機能をチェックしながら飲んでいます。

内科医の話では、3ヶ月飲んだら1ヶ月休むという様に休薬期間を作らないと肝臓に負担がかかる上、副作用も出やすくなり、効きも悪くなるらしいです。

という肝臓に関するレビューがあるのですが、今のところ私は特に問題を感じてないのですが、

やはり一応薬ですし、定期的に血液検査を行ったり、飲まない期間や日を作ったりするのをおすすめします。

オルリファストに限らず薬は長期服用すると肝臓にダメージがあると言われるものが多いため、くれぐれもお気をつけください。

 

また、オルリファストは、

本剤による治療12週間後で体重を5%以上減量できなかった場合は、服用を中止してください。

とあります。

効果が見られないようであれば服用をやめ、運動習慣や糖質等の食事管理を行うなどするようにしてください。

 

効果や副作用には個人差がありますので、個人輸入ということもあり、自ら責任を負える方のみ試してみてください。