アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アイドル 音楽

【カラオケで】SKE48のシングル名曲おすすめランキング!神7を発表するぞ!【盛り上がれる】

更新日:

スポンサードリンク




最近坂道グループに勢いを抜かされつつある48グループですが、どちらも曲は素晴らしいものがたくさん。

僕は48Gも坂道もどちらも好きですが、一応48Gのヲタをやらせて頂いております。(特にAKBですが)

そんな僕はSKEだとあいりんこと古川愛李ちゃん推し、そしてあいりんと仲が良いメンバーも推し、という感じでした。彼女が卒業した今はちゅりちゃんを微妙に推しています。

さて、そのSKEですが、先日ネットのお友達で元SKEヲタの子と懐かしいお話をしたので、今回は僕が選ぶ「SKEのシングル名曲ランキング」を書いていきたいと思います。

パレオはエメラルド

SKE48で一番有名な曲ではないでしょうか?

MVで松井玲奈ちゃんが水中に飛び込んでおでこがぺろんと捲れるシーンはキュンときてしまいましたね。

浜辺で踊っているシーンも素晴らしい。

楽曲自体も頭に残りやすいし歌いやすいですよね。

僕個人で言うとこの曲の頃は彼女とカラオケに行ってこれを歌ってもらって…という思い出があったりして。懐かしいものです。

非ヲタの人とカラオケに行ってもこの曲は歌ってくれる場合もあるのでちょっと嬉しい楽曲。

片想いFinally

この楽曲は思い出が。

くーみんこと矢神久美ちゃんが神がかったダンスをテレビで見せてくれたのは覚えているヲタの方も多いのでは?

あれは何かが取り憑いていたかのような気迫でしたよね。

パレオとか片思いとかの頃がSKEが一番輝いていたと思うのは僕だけでしょうか?

この頃のメンツはAKBヲタの自分から見ても「層が厚い」と思わざるを得なかったです。脅威でした。当然今も素晴らしいグループではありますが、当時のメンバーを思うとやっぱりあの頃が強かったなぁと思います。

この曲はSKEの中で一番聴いた曲ですね。

当時のメンバーでもう一度踊って欲しいものです。ダンスも見て欲しいところ。

オキドキ

めちゃくちゃノリノリになれる楽曲ですよね。

一般層がギリギリしっているか?という曲かな?知らないかもw

当時、深夜の3時頃に行ったドンキホーテでこの楽曲が流れてきたときは衝撃を受けました。

オキドキって何だよ、と思ったのは僕だけじゃないはず。

ダンスがあまり得意じゃないと言われていた松井玲奈ちゃんが一生懸命踊っていたのも可愛かった思い出ですw

前のめり

SKEを長いこと支えた松井玲奈ちゃんの卒業シングルです。

ここでSKE第一章が終わったような気がします。

イントロなんかは「あぁ、これで終わりなんだ…」と思わされる感じの寂しさを感じさせられつつも、Aメロに入ると途端に元気に爽やかになって、サビはSKEらしさが全面に出ていて最高ですね。

MVにしても砂浜で踊っているシーンなんかはSKEっぽさが出ていて素晴らしいです。

金の愛、銀の愛

しっとりしていて良き!

これまでのSKEっぽさが無い感じですが、これはこれで新しいSKEという感じで素晴らしいと思います。

谷とみなるんが入っているのも個人的には嬉しいポイントですねw

美しい稲妻

これはカラオケで「はんあんっ♪」を言うための歌!

いや、普通に楽曲自体もカッコイイんですけどねw

SKEっぽい(テンポが早くてダンスが激しい感じ)で、ザ・SKEって感じで良いです。

やっぱり珠理奈、玲奈のダブルセンターは安定感がありますよね。見ていて安心します。

珠理奈センターもいいんですが、玲奈ちゃんと二人で立ってた方がお互い際立つ感じが…ね。

不器用太陽

SKEシングル表題曲で初のバラードです。最初聴いた時は「SKEっぽくない!」と多少ガッカリした感じはありましたが、聴いていると良さが分かる感じ。

SKEヲタだけのカラオケがあれば最後に歌いたい曲です。

紅白歌合戦で歌ったのもまだ覚えています。懐かしいですね。

おわりに

正直甲乙付けがたいんですが、この順番で選ばせて頂きました。

どれも素晴らしい楽曲ですがね、本当に。

今後楽曲が追加されていく際にこのランキングが変わる可能性はありますが、2017年夏時点ではこの順番で。

カラオケで歌う曲に迷っている人などはぜひ参考にしてみてください!

アリカワ君
元気な曲が多いですね
ありなさん
しっとりした曲もいいですよ


スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-アイドル, 音楽
-, , ,

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.