アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

レビュー

オシャレで高品質。北欧スタイルSudioのヘッドホン「Regent」レビュー【PR】

投稿日:

sudioregentレビュー画像

 

今回はスウェーデンのオシャレなイヤホンとして以前レビューを書かせて頂いたSudio社様から新たにヘッドホンが出たとのことで提供いただきましたのでレビューを書かせて頂きます。

SudioさんのHPはこちら→SUDIO イヤホン 公式ストア | スーディオ

 

今回紹介するのはワイヤレスヘッドホン「Regent」という商品。

スポンサードリンク

Sudioヘッドホン「Regent」について

まずはどんな商品かをざっくり説明します。(公式HPでもご覧頂けますが…) 

・Sudio初の最高水準モデルのワイヤレスヘッドホン

・革新的で洗練されたモダンなデザイン

・ヘッドホンキャップ交換でカスタマイズ可能

・世界標準の高音質、クリアでバランスの良いサウンド

・Bluetooth4.1搭載、24時間バッテリー持続可能

という感じです。

iPhone7でイヤホンジャックが撤廃されたことでワイヤレスイヤホンが注目されてる昨今、あまり他人と被ることもないオシャレなヘッドホンも良いのではないでしょうか?

ちなみに有線接続も出来るのでiPhone7のようなヘッドホン端子が無い端末以外にもOK!これはありがたいですね。

 

本体はBlackとWhiteがあります。

キャップは全部で4色。好みのデザインに出来るのもいいですね。

本体Blackはこちら→Regent - Black

本体Whiteはこちら→Regent - White

それぞれのページの下の方に交換のヘッドホンキャップがあります。(別売りですが)

ちなみにSudioさんは全世界送料無料。すごい。

さらにさらに、クーポンコード「arikawa」をレジで入れて貰えば15%OFFになります。(今のところ無期限となっています。クリスマスやお金のある時などお好きな時に。)

 

実際に届いたのを開封&使ってみた

ということで僕は無難に本体Black&キャップBlackを頼みました。

実際にどんな感じか伝わればいいなぁと思います。

 

外観等

早速開封して写真をバシャバシャ撮ってみました。

f:id:menheraneet:20161207193505j:plain

本体とキャップの画像です。

 

本体の箱を開封してみるとドドン!オシャレ!

f:id:menheraneet:20161207193546j:plain

箱から出した写真です。

 

このオシャレな感じ、いいですね。別売りのキャップは無くても当然使えます。交換式のキャップなので買わないと変な感じというわけもないですし、寧ろ光沢感が格好いいです。

f:id:menheraneet:20161207193643j:plain

しかし指紋がベタベタするのが目立つ…

 

同梱品はこんな感じ。充電ケーブル、有線ケーブル、説明書、その他カード。

f:id:menheraneet:20161207193850j:plain

 

本体はしっかりした作りな気がします。無線系の定番、下部に操作ボタン、充電端子、ヘッドホン端子があります。充電端子はゴムカバーなどがしてあっても良かったんじゃないかなぁと思います。

f:id:menheraneet:20161207193945j:plain

 

デフォルトの黒いカバーは指紋がペタペタした感じが残って気になったので、こっちの交換用カバーを常備することにしました。気が変わったら元に戻せるしいいですね。黒い本体の方は指紋ペタペタに注意かも知れません。光沢感が格好いい反面…という感じですかね?

f:id:menheraneet:20161207194118j:plain

 

使ってみた感想

操作方法は説明書が日本語にも対応しているので省きます。

ペアリングも電源長押しすると「Sudio Regent」が出て来るのでタップするだけ。簡単。

f:id:menheraneet:20161207194339j:plain

 

そして実際に使ってみた感じとしては、全体的に締め付けが強めかな?という感じでした。(僕の頭が大きいので普通の人ならそうでもないかも。)

着用感は普段僕が愛用しているSKULL CANDYさんのCRUSHERのような包容力みたいな方が好きです。長く使っていても耳が痛くならないので。

でも無線、ワイヤレスということを考えると、少々締め付けがキツイ方が外れる心配が無いので安心かも知れません。

 

あと個人的に嬉しかったのは有線対応ということ。

僕は絶対的に有線の音質を信じる派なので、このヘッドホンも数回無線で聴いた後に有線に切り替えました。

やはり有線で聴いたほうが若干音質も上がる気がするし、音域も広い気がしました。もちろん無線でも良い音を出していましたが。

無線の安定感もバッチリ。隣の部屋に端末を置いてドアを閉めて音楽を聴いても安定していました。

 

そして、まだこれは体感してないのですが、バッテリー持続時間が公称スペックで24時間というのも面倒くさがりの僕にはありがたいですね。一回の充電で通勤通学なんかだと一週間は持つのでは?そして「有線対応」、これのお陰でバッテリーが万が一切れても平気というね。強いです。

 

追記:キャップの交換方法とペアリング方法の動画

Sudioさんの方でYoutube動画でキャップ交換とペアリングの動画をアップされているようですので、追記させて頂きます。サムネイル画像をクリックで自動で動画がスタートします。共に英語で無音ですが分かりやすいかも知れません。

※ちなみにキャップは回転させるだけ、ペアリングも上に書いてある通りと簡単ではあります。それでも分からない人(特にキャップ)は動画をご覧ください。

1.キャップ交換動画
2.ペアリング動画

 

スペック

スペックとしては以下のようになります。(詳しい方なら何となく分かるのかな?)

形式: 50 mm ダイナミックスピーカー

出力音圧レベル: 105 dB SPL @ 1 kHz

インピーダンス: 47 Ohm @ 1kHz

再生周波数帯域: 18 Hz - 22 kHz

 

ちなみに僕がゴリ押ししているSKULL CANDYのCRUSHERというヘッドホン(有線のみです)のスペックは以下の通り。

形式:40mm ダイナミック

出力音圧レベル:102 db

インピーダンス:32 Ω

再生周波数帯域:20 Hz - 20 kHz

 

こうやって見るとSudioさんの方がスペック的には上なのかな、やっぱり。

まぁCRUSHERの売りは低音での振動を楽しめるってところだから全然別物ですけどね…。

とても良い感じのバランスなのでは?

 

メリットとデメリット

基本的にはメリットばかりなんですが、個人的に思った点をいくつか書いていきますね。というかデメリットは無理矢理出したのでいちゃもんっぽい感じになってますw

 

メリット

・まずは他人と被ることがあまり無い点。オシャレなヘッドホンがいいけど他人と被るのが嫌だ!って個性的な人にはモッテコイ。

・見た目が美しい。北欧デザインということでオシャレ。ファッションの一部になりますね。キャップで着せ替えまで楽しめるし。

・着用しててワイヤレスなので線が邪魔にならない。ワイヤレスヘッドホンの最大のメリットですよね。(当たり前)

・24時間使えるのはデカイ。ワイヤレスイヤホンなんかは7-8時間ってのが多いですしね。モバイルバッテリーで充電出来ちゃうのもいいですね。

・有線コードが左耳から出てること。昔使ってたやつは右から出ていて右利きの自分には邪魔でしたが、こちらは左なので助かります。 

 

デメリット

・少しキツイw普通の人なら大丈夫かな?

・デフォルトのキャップの指紋ペタペタが気になる。(黒本体の方)

・交換キャップが一種類くらい無料でついてくると嬉しいかな?(4種類コンプリートするとなるとそれなりにお金がかかるので…ね。汗)←2016/12/08時点では1つ無料。

・修理対応なんかが気になるところ。多分メールすれば大丈夫だと思いますが。(追記:こちらのページから対応してくださるそうです→Sudio - Elegance & Premium Sound

 

まとめ

結構お気に入りです。今使っているのが家用なのでこちらは外用に使おうと思います。

クーポン「arikawa」で15%OFFになるので多分かなりオトクかと思われます。

(公式サイトにあるように取扱店舗も増えていますがポイント還元とか考えても恐らく通販がお安いのでは…と思います。

かと言ってヘッドホンって安い買い物じゃないし好みが分かれるものなので実際に試着してみたりして欲しいかなぁとも思ったり…

とりあえず僕のブログを見て「買いだ!」とならない人も多いかもなので、店舗なんかで試着して公式の方が安ければクーポン使って下さいな、という感じですかね?)

ちなみに執筆時点ではRegentを公式で買うとおまけで一つキャップを貰えるっぽいキャンペーンをやってるので是非見てみて下さいな。

本体Blackはこちら→Regent - Black

本体Whiteはこちら→Regent - White


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

睡眠アプリ誘導記事した

 オススメ記事です

最近睡眠の質はどうですか?管理人は睡眠導入剤から抜け出し、快適な睡眠を得ることが出来るようになりました。
今睡眠問題で悩んでいる方は下の記事を是非読んでみてください。本気でオススメです。以下画像クリックで記事へ飛びます。

 


関連記事

-レビュー

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.