読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】SoundSOULのVR3Dメガネを使ってみたぞ!なかなか面白いおもちゃですね!

レビュー
スポンサーリンク

いつもお世話になっているSoundPEATSさんのブランドSoundSOULから出てるVR3Dメガネを提供していただいたのでレビューしてみます。レビュカワことアリカワですw

今回は以下の商品。3D VRメガネ。

外観等

f:id:menheraneet:20160409162555j:plain

結構大きめな箱に入ってます。(ピンぼけすまん)右はiPhone6。

 

内容物は左上から時計回りに、バンド類、クロス、本体、説明書(中国語と英語のみ)です。

f:id:menheraneet:20160409162625j:plain

 

真ん中の黒いので目の間の調整、両サイドの黒いので距離(ピント?)調整。

f:id:menheraneet:20160409162732j:plain

 

中から見るとこんな感じ。黒いスポンジ部分が柔らかくて着けてても違和感ない。

f:id:menheraneet:20160409163459j:plain

 

こうやってスマホを入れて使います。3.5-5.5なのか4.0-6.0なのかAmazonページを見ると両方書いてるから分からないけど4.7インチのiPhone6は無難に収まったしまだ余裕はあった。

f:id:menheraneet:20160409163547j:plain

 

付属してくる謎の3D用のレンズにつけるやつをセットして写真や動画を撮影すると自分で撮ったものが3Dで楽しめちゃいます。これは地味に便利。(ただケースをつけてると上手くいかなかった)

f:id:menheraneet:20160409163729j:plain

 

使ってみた

iPhoneのみの人は純粋なYoutubeアプリではVRは楽しめないっす。(中華アプリとかで対応してるのはあったけど)

↓ここで紹介してるようなやつはiPhoneじゃNG。

www.arikawashuhei.com

 

AndroidのYoutubeアプリだとVR3D対応動画だと右下の辺りにゴーグルマークが出ます。

f:id:menheraneet:20160409172054j:plain

 

するとVRメガネ用に分割するので、あとはメガネに取り付けて使いましょ、という感じ。面白いです。

f:id:menheraneet:20160409171439j:plain

 

iPhoneの方も元々左右分割された映像があります(VR非対応っぽい)

↓以下の動画のような感じ。3D映像として結構楽しめますね。

 

メインはiPhoneなのでこれで遊ぶ時はAndroidを出さないとなぁ…。

映画とかもこういったのあるのかな?他にも色んなコンテンツで遊んでみたい。

 

 

あとは難点は…動画が終わるとわざわざスマホを取り外すのが面倒。(簡単に取り外しが出来るんですがね)

やっぱ長尺の3D動画(あるのか知らないけど)に向いてるのかな?

 

それと、ピントを折角合わせても下を向いたりすると重さでスライドしてしまいました。真正面を向いて楽しみましょう。

 

あと!これ着けて外出すると職質されそうなので気をつけましょう!!

↓こんな感じになりますよ!w

 

まとめ

という感じで簡単なレビューでしたが、ちょっとしたおもちゃとしては面白い物だと思います。

映画とかコンテンツがどんどん出てきたら(知らないだけで出てるかも)とても面白い商品だと思います。

とりあえずYoutubeで遊んだ感じでは楽しめました。

こういう動画が流行った時のために持っておいても良い一品かも知れません。

ads by 忍者admax