指宿「フラワーパークかごしま」に行ってきました。チューリップ綺麗すぎwww

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

昨日、鹿児島の指宿(砂むし温泉とかで有名な)にあるフラワーパークかごしまに行ってきました。

起きたのは3時前。遠足前のワクワクした小学生かよという。

そこからお仕事を朝までやり、その流れで寝ずに向かいました。

フラワーパークかごしまへのアクセス等

↑今回の旅の行程です。

鹿児島市内から道の駅いぶすきに寄って、フラワーパークかごしまに行きました。

↓フラワーパークかごしまのサイト

フラワーパークかごしま

住所は上の地図のCポイントをクリックして頂けるとわかりますが、

鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1611番地(AM9:00〜PM5:00入園は4:30まで)

となっております。

山川駅か指宿駅からバスで2,30分です。

ということで、写真を撮ってきましたのでアップします。

写真(道中)

道の駅いぶすきから撮影。奥に見える白いのは石油か何かのコンビナート的なアレ。

本当は晴れてるし桜島が綺麗に見えるはずだったんですが、PM2.5やらで霞んでいて見えませんでした。

南国っぽい木が鹿児島らしいでしょ?

指宿市から錦江湾を眺める

指宿市内にて。普通にこんな車が走ってて田舎っていいなぁと。

指宿市にて農耕車が公道を走っているのに驚き

上と同じ場所から。開聞岳という山です。田舎の風景っていいよね。

指宿市内から見る開聞岳

写真(フラワーパークかごしま)

そしてフラワーパークかごしまに入園。

ヒトデカズラって植物に反応。(人気ブロガーヒトデさんのせい)

ヒトデカズラ

こんな感じの花がビラビラしたチューリップもありました。綺麗だった。

花びらの形が変わったチューリップ

花に止まった蝶々。「オオゴマダラ」というらしいです。

オオゴマダラという蝶々が綺麗でした

ほとんど散ってしまっていましたが、梅も僅かにありました。

名前は分からないけど梅が綺麗でした

ピンクのチューリップが一番好きなのかも知れません。

ピンクのチューリップが一番綺麗だと思います

そして園内で昼食を。途中で寄った道の駅とコンビニのおにぎりとパン。

園内のレストランは休業中。HPを見てから行って下さい。園内は一周回るのに2キロくらい歩くので水分は必須かな?お昼ご飯も園内で食べると幸せ。

↓セブンで100円セールだったつくねおにぎり。

セブンイレブンのつくねおにぎり

↓道の駅で買ったチーズクロワッサン。まずかったw(チーズケーキ系の味が苦手)

道の駅いぶすきのチーズクロワッサン

という感じでまだまだ写真はたくさん撮ったのですが、そろそろ飽きたと思うのでこの辺でw

↓こうした作業員の方が頑張って手入れをしてくれているので綺麗なお花が見られるんですね。

フラワーパークかごしまの作業員さんのお仕事っぷり

まとめ

お天気に恵まれて良い日でした。

結構歩いたのでセロトニンドバドバ出ました。

今回は祖母が入院・手術前ということで花を見に行こう、という流れになり、普段親が旅行しても付いて行かない僕も付いて行くことにしました。

祖母も喜んでいたので何よりです。

結構歩くので(カートやバスもあるが車いすで押した)、普段歩き慣れてない人は辛いかも知れません。僕は辛かったですw

あとは年間パスは2回行けば元が取れるのでお得。僕は障害者手帳で無料でした。

季節によって花が違うので毎シーズン行っても良いかも知れません…が、ちょっと鹿児島市内から遠いので面倒だよなぁ…

イルミネーションも綺麗とのことなので、冬にまた行ってみたいと思います。

おわり!

前回の鹿児島ドライブ記事です。(4ヶ月前…)宜しければこちらも。

薩摩川内市方面にドライブ。みその食堂の串木野まぐろラーメンは美味しいからオススメ!! – アリカワブログ

5月にフラワーパークを再訪してみた記事は以下から。

指宿「フラワーパークかごしま」に再訪してきた!紫陽花綺麗すぎw – アリカワブログ

———-

今回使ったカメラはEOS Mです。M2のダブルレンズキットが安いので是非。一眼レフのレンズも使えるアダプタを使えるのでCanonユーザーでミラーレスが欲しい人はオススメです。センサーサイズもAPS-Cです。