読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

郵便局オススメのつぶらなカボスがGokuriっぽくて美味しいので取り寄せてる

スポンサーリンク

Amazonタイムセール中!!

つぶらなカボスがめっちゃ美味しい件

皆さん、郵便局って行きますか?

昨年から今年にかけて夏場に行った方は一度は見たことがあると思うドリンク、「つぶらなカボス」ですが、うちの祖母がかなーりお気に入りになってしまって、定期的に購入しているよ、美味しいよ、というお話です。

自主回収問題もあったけど…美味しいよ!

一部商品で自主回収問題が2015年にあったこのつぶらなカボス。

郵便局のカタログ販売で扱っている商品ということで結構な量が回収騒ぎに。

しかししかし!そんなの関係ねぇ!(古)

一度そういうことがあったからもう大丈夫!多分!w

って、製造元の回し者みたいになってるけど何も関係ないですからね、送って頂けたら嬉しいけどねっ!(チラッ)

 

こんな感じのデザイン&味の感想

デザインと味の感想を僭越ながら少し書かせていただきますね。

 

デザイン

白ベースの缶に黄緑、緑のカボスのイラスト。

可愛いカボスたち、こんな可愛い顔してるだけあってすげぇ美味いっす。

つぶらなカボスの写真

割とシンプルなデザインで僕は個人的には好きですね。

果汁は10%で、なつみかんのつぶつぶ入りです。(←カボスのつぶつぶじゃないんだ!って感じですが、酸っぱいからしゃーないですねw)

郵便局にサンプルで置いてあったのは見たことがありますが、店頭では一回も見たことがないですね、そういえば。

コンビニとかで売り出せばGokuriなんかと競合していい感じに売れるんじゃないかなぁと思います。

 

味の感想

味に関しましては、僕の馬鹿舌が判断すると、

 

Gokuriのグレープフルーツ味っぽい!

 

ほんと、飲んだことがある人は「それだ!」ってなってるはず。

似てるけど、少しこちらの方が僕は甘く感じました。

しかしカボスの爽やかな感じがとても心地よいので甘さも気にならず、グビグビといくらでも、もう5ガロンくらい飲める感じです。

 

つぶつぶが入っているのもポイント高いです。

僕は昔からつぶつぶ入り飲料が大好きなんです。(ダイドーの自販機のとか、コンビニのパック飲料とか)

つぶつぶ入りが好きな人は間違いなく好きだと思います!!

 

つぶらなカボス以外につぶらなユズもあるよ

ちなみにこちら、「つぶらなカボス」なんですが、同じようなデザインでオレンジっぽい感じのつぶらなユズっていう商品もあります。

こちらも祖母が取り寄せたのを(というか僕がネットで買ってあげてるんだけど)貰ったんですが、甘いけど柚子のスッとした感じがこれまた4ガロンくらい飲み続けられそうな感じになっております。

 

我が家の取り寄せペースを紹介

我が家は祖母がメインで主に夏に飲むのですが、(冬も一応取り寄せるけどペースが落ちる)一回に4ケース(30本×4箱)頼みます。

一応1本100円前後とスーパーで買うような安い飲み物じゃないので僕は遠慮してたまーにしか飲まないのですが、祖母・母・父は毎日1本くらいのペースで飲みますね。大体4ケースが一ヶ月で無くなるペースですねw

その都度、僕がネットで買わされてますwそろそろネットでの買い物方法を覚えて欲しいのですが、覚えさせたら無駄なものまで買ってしまいそうだと言って自制しているようです。

ということで、我が家では2015年の終わり頃から大体今まで、4ケース1万円くらいなので、1年でこのドリンクに10万円近く使っているわけですね。アホかとw

まぁ僕のお金じゃないし、買う度にカードのポイントが貯まるのでいいのですがね。 

 

おわりに

まぁ何はともあれ、本当に美味しいので一回騙されたと思って飲んで欲しい一品ですね。中々店頭じゃ手に入らないのが辛いところでネット経由となってハードルが高いですが、是非ご家族やお友達と一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにyahooが安いかな?という印象です。Amazonもそこそこ。楽天はカボスとユズをセットで売ってくれるところもあるから我が家は楽天です。大体どこも1本100円くらいです。美味しいので是非。

ads by 忍者admax