放送作家オークラ考案!絶対に太るデブドリンクが美味過ぎる!【バナナマンラジオ】

「放送作家オークラ考案!絶対に太るデブドリンクが美味過ぎる!【バナナマンラジオ】」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

デブドリンクという放送作家オークラ考案ドリンクが美味しい!

かつては放送作家を目指していたことがある者です。

そんな過去があるので、現役で放送作家として活動・活躍している人を無条件で尊敬してしまっています。

放送作家オークラさん、バナナマンのラジオを聴いている人以外もバラエティ番組で耳にしたりエンドロールで名前を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

今回はそのオークラさんが考案した、確実に太るデブドリンクというものを紹介したいと思います。

オークラ考案デブドリンクとは何なのか?

さて、今回の主題のデブドリンク。

放送作家で天才のオークラさんが、かつて中学時代に考案した美味しい飲み物です。

バナナマンさんのラジオで語っていたのですが、

中学時代にバスケ部でベンチにいながら、このドリンクをスポーツドリンクの入れ物に入れて飲んでいたとか。

親に内緒でこっそり作り部活に持っていき、試合に出れずベンチにいたオークラさんは他の部員にバレないようこれを楽しんでいたそうです。

後述するレシピにありますが、具材がアイスや牛乳と太るものだらけ。

当然それを1リットル単位で作って飲んでいたオークラさんはぶくぶくと太っていってしまったとか。

太った結果、母親にもバレてしまった、というオチがあるオークラさんのお話で出てきたこのデブドリンク。

実際に作ってみたいというリスナーも大勢!

バナナマンのお二人も実際にオークラさんが作ったドリンクをラジオで飲んだところ、

「普通に美味い」とのこと。

これは作ってみるしかないですね!

 

オークラさんが考えたデブドリンクのレシピはこちら!カロリーは?

さて、オークラさんが太ってしまったデブドリンクですが、レシピは以下のようになります。

  • 牛乳1L
  • レディーボーデンアイス
  • バナナ2本
  • ミロを山盛り

バナナをフォークで潰して食感が残る感じにしてあとの具材を混ぜるとか。(母親にバレるのでミキサーを使えなかったことから生まれた食感の奇跡)

 

すっごく頭が悪そうなレシピですね!そういうところがオークラさんが天才たる所以なのでしょう。

レディーボーデンのアイスは大きなスプーンで2杯くらいだとか。

なかなか近くで売ってない場合もありますし、量が多いため他のアイスで代用することも可能です。

しかし、オークラさんはレディーボーデンにアツいこだわりがある様子でした。

可能であればレディーボーデンを用意したいところです。

 

ちなみにこちらのデブドリンクのカロリーを計算してみました。

牛乳:685kcal(明治おいしい牛乳の場合)

レディーボーデン:228kcal(150ml使った場合)

バナナ2本:160kcal(1本90gの場合)

ミロ山盛り:240kcal(普通のコップ4杯分の場合)

合計で1313kcalになります!かなりのカロリー!でも1L超えのデブドリンクにしては案外少ない??

 

スタバのVentiサイズ(590ml)の抹茶クリームフラペチーノがおよそ600kcalなので、

それを2杯飲む感じですね。量的にもそんな感じなので特段カロリーが高いというわけでもなさそうです。

が、アイスの脂質とドリンク全体の糖質が合わさり、他の飲み物に比べて太りやすいのは間違いないと思います。

 

デブドリンクを実際に作ってみたら…感想は?

リスナーさんがこのデブドリンクを作ってみた様子がTwitterに上がっています。

実際にラジオで作った報告メールが読まれた方のTwitterは以下のような感じに。

素晴らしいリスナー力ですね!

他にも作った方がおり、当たり前ではありますが、美味しいとのこと。

そりゃだって、ほぼバナナシェイクですからね!

また、レディーボーデンのことを「デブドリンクの素」と呼ぶリスナーさんも。

 

これを読んだからにはあなたもデブドリンク、作りたくなったのではないでしょうか?

↓こういったボトルで作ることを推奨!

created by Rinker
ポカリスエット
¥1,700 (2024/04/29 09:50:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみに太りたいと思っている人はこちらのブログがおすすめです!

太りたいなら太るぞコム