下セカで一番可愛いのは「びんかんちゃん」という事実(二期は無さそう)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

今期アニメの嫁は城下町のダンデライオンの茜様なアリカワです。

 

下セカこと「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」、皆さん見てますか?

ほんっとにくだらない下ネタばかりだけど、ああいうくだらなさ、僕は大好きです。

びんかんちゃんってどんな子?

このアニメ、アンナ先輩も華城先輩も可愛いんですが、5話の谷津ヶ森に埋蔵されているえっちな本を生徒たちが探しに行くというシーンで出てくる子がめちゃくちゃ可愛いんですよ!

↓この子。

f:id:menheraneet:20150804122324j:plain

「はわわわわ〜」というセリフしか無いのですが、この子、ただのモブキャラではなく、ちゃんと「びんかんちゃん」というキャラ名があり、しかもC.V.小倉唯という豪華仕様w

 

f:id:menheraneet:20150804122656j:plain

びんかんちゃん|CHARACTER|TVアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」

 

キャラ設定は「物事に敏感に反応する名も無き少女」。

なんかいいですね。

びんかんちゃんの敏感な部分をいろいろとry

 

ちなみに調べてみたら、5話が初登場じゃないっぽく、ちょいちょい出てくるらしいです。

ということで、次回以降もびんかんちゃんの登場を楽しみに待ちましょう!

 

下セカの二期はあるのか?僕の考え。

(ここからは下セカが終わってから時間が経ってからの追記です)

その後も何度もびんかんちゃんが出てきましたね。

やっぱり毎話可愛かったです。

おどおどしつつも興味津々、という感じ、そしてあのキャラデザ、そして小倉唯の声。

なんとも素晴らしいキャラを生み出してくれたアニメでしょう!

 

なお、アンナ先輩役の松来未祐さんという声優さんがお亡くなりになってしまったので、二期は期待出来なさそうですね。

非常に残念ですが、こればかりは仕方ないですね。

お亡くなりになる前(既に体調が悪かったそう)にアンナ先輩という凄いパワフルな印象的な役を演じられて素晴らしいですね。

 

アニメ自体が結構人気だったので他の声優さんで、という声もありますが、

やはり先輩役は他の声優さんに任せることは出来ないのでは?と僕は思います。(続きを見たい気持ちはとても強くありますが)

 

制作陣がどういう判断をするのか分かりませんが、

もし二期をやるのであれば、先輩役の声優さんは非常にプレッシャーでしょうね。

恐らくプレッシャーも感じるでしょうし、松来未祐さんとの比較もされるでしょうから、

もし二期があるなら、僕はチャレンジする声優さんを全力で応援したいと思っています。