2016年春アニメ途中での感想。現在一番面白いのはどれ?僕はエミリアたん!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

昨日は生憎の天気&昼間寝ていたために家族でのお出かけが延期になりました。明日行ってきます。

本当だったら綺麗なお花でも載せたいところだったのですが明日以降になりそうです。

 

さて、タイトルの通り、春アニメの途中経過を。

投稿日時点での感想や始まる前に書いた作品を見続けているかなどなど。

以下春アニメ放送前の視聴予定リストです。(Youtubeの公式PVたくさんなので環境によっては見づらいかも知れません)

www.arikawashuhei.com

視聴中の作品

1.三者三葉 95点

他の作品に隠れていてあまり存在感が無い気がしますが、なかなか面白い。

元お金持ちお嬢様がパンの耳生活を送り、それを見守る二人の友人、という感じのお話。

それぞれがキャラ立ちしてて良いですね。まったり脳みそを空っぽにして見られる系(僕が一番好きな感じ)です。

葉山ちゃんの毒があるツッコミが笑えますね。「姫カット!」のゴリ押しは笑いました。

 

2.くまみこ 95点

とても評判が良い作品ですね。僕もそれなりにハマっています。まちちゃん可愛い。

しまむら回は賛否両論あったようですが、僕はあのシュールな世界観が好きでしたね。

薄い本も期待出来ます。

 

3.ばくおん 98点

毎週感想を書いているこちら。バイク好き以外も楽しめそう。(Amazonプライムで見られます)

やはり凛ちゃんが可愛すぎる、サービス回が過剰なくらいたまらなかった、という辺りが素晴らしい。

個人的には主人公ちゃんがあまりタイプじゃないけど凛ちゃんがそれを打ち消すくらいの可愛さを放っているので大満足。最終話まで楽しみ。

 

4.ネトゲの嫁 94点

こちらも毎週感想を書いている作品。キャラ全員可愛いし亜子ちゃんのヤンデレっぷりが素晴らしい。今後茜ちゃんがどうデレていくのかが楽しみだけど亜子ちゃんルートでそのまま終わるんだろうなぁと。

 

5.12歳 93点

お前これも見てんのかよアニメ。12歳の恋愛模様を描いた作品。なかなか面白いんですよこれ。この内容を16,7歳の高校生がやっても全然面白くないんでしょうが、小6がやってるってのが。花日ちゃんのナチュラルな男ったらしっぷりがいいね。当事者にはなりたくないけどw

 

6.ハンドレッド 93点

あまり評判が良くないっぽいけど楽しんでます。男装してた子が実は主人公のこと大好きな女の子でしたー的なテンプレアニメだけど面白いです。

 

7.文豪ストレイドッグス 89点

異能力を持った人たちのアニメ。(ざっくり)

太宰さんが好きです。ちょっと飽き気味ですが、これも最後まで見ると思います。

萌えアニメ、日常系が好きな僕的には萌え要素が無いので点数は低め。

 

8.あんハピ 91点

こちらは雲雀丘(ひばりちゃん)にブヒブヒしつつ、響ちゃんとレンちゃんの百合百合をまったり楽しめるので良いですね。

日常生活に支障をきたすレベルの不幸っぷりは励まし系というより介護系だよなぁ…。

 

9.田中くんはいつもけだるげ 92点

最初は何やこのアニメ!と思ったけど、あの独特な雰囲気に飲み込まれました。

田中くんもあんハピと同じく日常生活に支障がある感じですが、太田くんとの熟年夫婦みたいな絡みが何か見てて癒やされますね。

白石さんはメガネをかけてても全然可愛いよ!!

ブヒれる要素があまり無いんですが、まったり見られるのでオススメ。

個人的にはBL好き系男子(今年30)なので田中×太田の薄い本も興味あり。

 

10.坂本ですが? 92点

僕はアニメは原作を読んでからってのが少ないのですが、こちらは原作を読んでから見てます。コミックの方が面白いような。

でも安定感はさすが。原作未読の方も楽しめそう。坂本くんカッコよすぎ。

 

11.はいふり 94点

最初ははいふり、という日常系学園物だと思ってたらハイスクール・フリートとして覚醒?したアニメ。

やたらとガルパンと比較されたりしてますが、どちらも好きです。

最初は雨宮天ちゃん目当てで見てましたが、ましろちゃんが可愛くてブヒブヒ言ってます。ドイツ娘もいいですね。今後の展開に期待出来ます。結構オススメ。

 

12.アスタリスク2期 93点

きりんちゃんブヒブヒ。主人公ペアよりきりんちゃん達が好き。

きりんちゃんのアスタリスク舐めたい。

1期から是非。

 

13.Re:ゼロから始める異世界生活 97点

今期で一番ハマってますね。エミリアたん可愛すぎるだろ!!

ストーリーも展開が遅くてイライラする人も多いようですが、僕は好き。

エミリアたんの声も好きですね。(高橋李依)

先が気になって原作を買いたいレベルで楽しんでます。是非。

冬アニメでこのすばが好きだった人は楽しめそう。

 

視聴をやめたアニメ

1.パンでPeace!

普通にまったり楽しいアニメなんだけど、何か個人的にコレジャナイ感があって見なくなってしまいましたね。

普通に日常アニメとして楽しめるとは思いますが。。

 

2.宇宙パトロールル子

1話でおや?と思い、2話で見なくなりました。コレジャナイ感w

 

まとめ

結局13本視聴しています。どれも完走予定ですね。

はいふりで雨宮天ちゃんの出番が少なすぎて泣きそう。モア出番。

一番はリゼロ。この声(キャラ)いいな?って思ったら高橋李依ちゃんだったパターンが最近多いです。

そんな感じ!

春アニメもそろそろ中盤。6月末まで楽しみましょ。

おわり。

 

リゼロに関しては↓以下の1話のレビューを見て欲しいです。賛否が分かれてます。かなりバランスの取れたレビュー評価だと思うので是非。