【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

「【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。

筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。

なおこの記事は随時追加していきます。

2018年に買ってよかったもの

まずはポジティブな買ってよかったものを紹介していきますね!

 

ホットアイマスク

これは2018年頭に購入しました。

私はほぼ一日中パソコン画面を見ている生活のため、目の疲れが気になっていました。

そこでこのホットアイマスクを試してみたところ、かなり快適だったのです。

また、購入時期が冬真っ只中だったこともあり、温かいのが最高でした。

布団に入って顔はこのホットアイマスクで温まり気付いたら寝ていた時は何にも代えがたい幸せでした。

 

チャンピックス

これは禁煙外来で処方される薬なのですが、病院に行くのが面倒だったのやら値段が高いこともあり、

オオサカ堂というところから個人輸入して飲んでみました。

スターターキットと一般のやつをそれぞれ1つずつ買って4週間飲み続けたところ、

無事禁煙に成功することが出来たのです。(禁煙外来だと8週間飲む)

趣味が手巻きたばこだったくらいのヘビースモーカーだった私が禁煙出来たので恐らく多くの人にも効果があると思います。

※なお現在は再び吸い始めた模様

▼これです▼

 

SHARPの除湿機CV-G120

実家で使っているハイブリッド式除湿機が壊れたので、

SHARPのコンプレッサー式の除湿機に買い替えました。

かなり使い勝手が良いです。

数年前のハイブリッド式と同じくらい、

最近のコンプレッサー式のものは除湿機能が高いですし、

音も静かですし言うことなしです。おすすめ。

シャープ プラズマクラスター除湿機 衣類乾燥・消臭 除湿量~12L/~30畳 ホワイト CV-G120-W
シャープ(SHARP)

 

iPhone8

iPhone7の画面割れを修理している途中に壊れてしまいまして、

急遽買ったのですが、無接点充電が便利ですね。

iPhone7のSuicaも便利だったのですが、それ以上にiPhone8は良いですね。

もしかしたらホームボタンがある最後の機種になる可能性があるので、

今のうちに買っておいた方が良いかも?

(追記)XR,XSの登場で本当にホームボタン最後に機種になりiPhone8が非常に売れているようです。

 

ZOZO デニムジーパン

間違ってストレートではなくスリムタイプを買ってしまったものの、

履き心地に関してはパーフェクト。

ZOZOスーツで体を測るのが多少面倒ではありますが、

このジーパンを履いたら面倒な時間に価値があったのかと驚きます。

ZOZOの社長はあまり好きではないのですが、商品は良かったですw

是非チャレンジしてみてくださいな。

買ったのは以下の商品です。

→ZOZOデニムを見てみる

 

Macbook 2016 12inch USキーボード(中古)

ここしばらくiMac2013とMacbook Air2013で戦っていました。

普段ブログを書いたりするのはMBAだったのですが、このブログで何度か書いたようにJISキーボードが合わなくて。

そのため、MBPかMBAのUSキーボードのものを買おうと思ってたら中古でMacbook2016を買いました。

ボディの端っこが落として凹んでいるので相場よりかなり安く手に入れられました。特に問題なし。

USキーボードはやはり手が小さい私には丁度良いです。

が、バタフライキーボードとかいうペチペチペタペタする打ち心地はなかなか慣れません。

今ではだいぶ慣れてきましたが、もっとストロークがあるのが良いですね。

とはいえ、総合的に見て非常に良い買い物をしたのではと思っています。

 

除菌ウェットティッシュ

どちらかというとズボラで不潔な私。

しかし除菌ウェットティッシュにハマってしまいました。

身の回りのもの、机、マウス、自分の手など、何でもアルコールティッシュで拭くように。

潔癖の人の気持ちがわかった一年でした。

キレイに拭くと気持ちいいですね。詰め替えも常にストックしています。

もう無くては生きていけません。

 

スマブラ(Nintendo Switch)

12月の発売日に入手し、コツコツとプレイ。

地味に忙しい中、息抜きにやってキャラを全部出しました。

スマブラ世代(1990年代生まれ?)ではなくちょっと上の1986年世代なのですが、

そんな自分にも楽しむことが出来ました。

スプラトゥーンも良かったけどスマブラの方がハマったかな?

オンラインも課金してしまいました。

created by Rinker
任天堂
¥6,318 (2024/05/01 04:08:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

Wi-Fi対応プリンター(Brother DCP-J4210N)

今まで大学時代に買った有線のプリンターを12年くらい使っていました。

あまりプリントをする機会がないのでまだこれでも良かったのですが、

たまに使う際にUSBケーブルを挿し替えるのが面倒だったので買い替えました。中古だけど。

この機種はA3も印刷できて便利ですね。

そしてWi-Fi対応って便利ですね。ただインクがICチップ付きで詰め替えインクが使いにくそう。

created by Rinker
ブラザー工業
¥12,800 (2024/05/01 04:08:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

2018年に買って失敗したもの

逆に買って損した、失敗したなぁと思ったものを紹介していきたいと思います!

 

Amazon Echo Dot

Amazonさんから出ているスマートスピーカーです。

スマートスピーカー自体は凄く良いものだと思いますし、

Echoも良い商品なのは間違いないとは思います。

しかし、無用の長物というか、僕にとっては全く必要がありませんでした。

手頃な価格だったので買ってもいいか、失敗してもいいか、

という感じではありますが、今から買おうとしてる人は事前に考えてから買った方が良いです。

今後対応するスマートホーム家電などが増えてきたら便利さがわかるかもしれません。

あ、でも!最近、スキルで上田麗奈の時報を入れてちょっと活用出来るように!

部屋の中で上田麗奈ボイスを聞けるのは嬉しいですね。(声豚乙)

 

マリオテニスエース(Nintendo Switch)

中学の時にゲームボーイでやって激ハマりしたマリオテニス。

Switchのやつはさぞかし面白いんだろう!そう思って買いました。

別に面白くないわけではないのですが、

これと言って面白くもないです。平均点。

Switchならもっと何かやりようがあったのでは?と思いました。

これをやるならスマホのテニスゲームとかでも良い気がしました。

結局5回もプレイせずに売りました。

 

テレビの互換リモコン

実家のテレビのリモコンがおかしくなってしまいまして、

でも純正のリモコンって高いじゃないですか?

なので、メーカーに対応しているリモコンを買ったわけです。

純正のものよりコンパクトで使いやすいのですが、

Dボタンなどがないのが辛い!

Dボタンはまぁ使わないのですが、NHKの甲子園を見てたりすると、

総合からEテレに移動するときにOKボタンを押さないとじゃないですか?

そのときにOKボタンがないのがダメでしたね。

結局純正のものに買い直しましたね。

 

2019年のも更新しました。