使い切りの接着剤・アロンアルファが便利過ぎる!使い切れない悩み解決!

「使い切りの接着剤・アロンアルファが便利過ぎる!使い切れない悩み解決!」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

接着剤やアロンアルファは最後まで使い切れないですよね

 

皆さん、アロンアルファ的な接着剤って最後まで使い切ったことがありますか?

私は一度も使い切ったことがありません。

まさに今この記事を書く2時間ほど前に接着剤を使おうとしたら、

なんと中身が固まってゲル状になっていました。

そんな最後まで使い切れない接着剤の悩みを解決してくれる使い切りタイプの接着剤が便利過ぎるのでおすすめしたいです!

接着剤・アロンアルファの最後まで使い切れない感は異常です!

以前以下のような記事を書きました。

 

リップクリームや消しゴム、鷹の爪の使い切れない感は異常すぎますよね。

その際に書かなかったのですが、接着剤やアロンアルファもまた最後まで使い切れないんですよね。

 

蓋の部分が固まって取れないパターン、

中身が固まったりゲル状になっていて使えないパターン、

その他様々な理由で最後まで使い切れないパターンがありますよね。

 

私は一度も使い切ったことがありません。

皆さんの中に接着剤やアロンアルファを最後まで使い切ったことがある人はいるのでしょうか?

私の予想だと普通に生きていたら使い切ることが出来ないのではと思います。

さて、そんなアロンアルファや接着剤の使い切れない問題を解決してくれるアイテムが出現しました。

 

使い切りタイプの接着剤やアロンアルファがある!100均にもある!

既に何年も前からあったんでしょうが(というか10数年前からあるようですが)、

使い切りタイプの接着剤ってのがあるんです。

皆さん知ってました?(知ってる人の方が多いはず)

 

私も存在自体は知っていたものの、一個あたりの単価が通常より高く、

コスパが悪いものだと思っていました。

 

しかし、数回、または一回しか使わず使い切れないのに比べて、

個別の使い切りタイプであれば、個数分の回数は使えます。

何と便利なのでしょうか!

100均でも売ってますよ、なんと!(皆さん知ってたんでしょうが)

ダイソーで4個入りのやつを母親が買っていたので、この記事を書く前のピンチを凌ぐことが出来ました。

 

接着剤・アロンアルファが固まって使い切れないのを防ぐ方法紹介!

さて、接着剤やアロンアルファが固まって使い切れない問題の解決方法です。

小さい小分けタイプを使うのも勿論ありなのですが、

ちゃんと裏技があるのです。

その方法とは…1つ目は、

 

冷凍庫に入れて保存するんです!

 

2つ目はですね、

 

ジップロックなど密閉容器の中で乾燥剤を入れて空気を遮断します。

 

この「冷凍庫に入れて保存」と「空気を遮断して保存」を両方一緒にやるのも効果がありまくるらしいです。

是非今度からやってみてください。

 

本家アロンアルファが一番強いからおすすめ

さて、私は子供の頃からいくつもの接着剤を使ってきました。

プラモデルなんかの一般的な趣味から、機械の修理なんかも趣味でやっていたので多分、他の人より多く使ってきたでしょう。

 

そんな私が思うおすすめの接着剤はやはり本家?のアロンアルファです。

百均の商品なんかもそこそこ使うことが出来るのですが、

やはり本家のアロンアルファに比べると接着力が弱い気がします。

特に金属なんかに使う際には弱いなぁと感じることが多いです。

工具と接着剤の百均はやめておけ、という格言がありますし。(ない)

 

なので百均も良いのですが、本家アロンアルファを買ってみて、

使う度に冷凍庫に入れて瓶やジップロックに入れて保存してみてくださいね。

created by Rinker
コニシ(Konishi)
¥548 (2024/04/30 16:57:33時点 Amazon調べ-詳細)