2020年買ってよかったもの・失敗したもの・欲しいものを紹介!【家電等】

「2020年買ってよかったもの・失敗したもの・欲しいものを紹介!【家電等】」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

2020年に買ってよかったもの失敗したもの

毎年買ってよかったものを紹介する記事を書いています。

 

今年2020年も買ってよかったものと失敗したもの、

そして、欲しいと思ったものを書いていきます。

 

2020年末まで随時更新されていく記事になります。

お買い物の参考になれば幸いです。

2020年に買ってよかったもの

まず買ってよかったものを紹介します。

 

リングフィットアドベンチャー(Switch)

2019年秋ごろに発売され、ずっと品薄、更に新コロの影響もあり、ますます品薄。

そんな状態が続いたソフトですが、偶然Amazonで定価購入できました。

大人になってから運動が嫌いでブクブクと太っていった体でしたが、

やや引き締まった体になってきました。運動する習慣がつくのは良いですね。

 

COUGAR ゲーミングチェア

これは確か性格には2019年12月に買ったような気もしますが一応去年の記事に入ってなかったので入れておきます。

本当はオカムラや高級オフィスチェアが欲しかったんですが、ゲーミングチェアでも充分満足しています。

デスクワークをする方は椅子はある程度良いものを使った方が絶対に良いですよ。

 

Realforece USキーボード

こちらも確か昨年末だったのですが今年分に入れておきます。

静電容量方式の打ち心地が良い高級キーボードです。

セブンイレブンのATMのキーと同じ打ち心地なので試してみたい人は是非。

プログラミングやブログで文字を打つ機会が人より多いので助かっています。

HHKBにも興味があるけど慣れるまでが大変そうなのでこっちで。

 

iMac 2019 27インチ松モデル64GBメモリ

こちらは買ったというか社長からのプレゼントではあるのですが一応。

iMac 27inch 2019モデルの松モデル。

このモデルは自分でメモリ増設が可能なため、別途メモリも64GBプレゼントしていただきました。

マジでサクサク過ぎて快適。仕事が楽しいです。

プログラミングをするだけなら16GBあれば足りますが、スマホのエミュレーターを起動する際などはやはりマシマシだと安心します。

ちなみに買っていただいた社長も自分用につよつよモデルを買った模様。それくらい良いMacです。

 

Doctor Air 3Dマッサージロール

こちらは自分用ではなく、プレゼント用に購入したのですが、やはり良いとのこと。

1万円くらいのプレゼントを選ぶ際に何が良いかなぁと思ったら選んでみても良いかも?

去年の記事で自分用に振動もしない中華製品のストレッチポールを買ったのですが、

自分用であればそちらでも良いかも知れませんw

 

無印良品 水出し はと麦&レモングラス

水出しのはと麦&レモングラス、こちらは夏季限定っぽいです。

去年も買って秋頃にまた買おうと思ったら売ってなかったので残念でした。

今年は多めに買っておいて冬までは持ちそうです。

爽やかな風味でとても後味が良く飲みやすいです。今年売ってなかったら来年買ってみてください。

 

魔王

私は鹿児島に住んでいるのですが、やはり焼酎の本場ですらなかなかレア焼酎は売っていません。

しかし、あるショップにて定価で購入することが出来ました。(合わせ買いでしたが)

父親の誕生日にプレゼントしたら非常に喜んでおりました。

また来年も買ってあげたいなぁと思った次第。

 

マンゴー(太陽のタマゴ)

こちらも自分用ではなくプレゼント用というかお礼用というか。

自分じゃ絶対買わない値段ですが、他人へプレゼントするならちょうど良い、

あるいは他人からもらうなら嬉しいなぁという商品かなと。

いずれお金持ちになって自分用も買えるようになりたいですねw

 

MENSA試験

新コロが流行りだす前、中国でザワッとしている1月、受験をして合格しました。

ただ、合格後は新コロのせいでリアルの会合とかはなくなり、あまり入ったメリットを感じられず。

とはいえ、会員が集まるネット上のコミュニティで有意義な時間を過ごさせて頂けており、

入って良かったなぁと思っています。Twitterでもファボをもらえたし。

受験料が高いけど受けてみる価値はあると思いますよ。

 

 

その他、良かったものなんかは当ブログの「おすすめのものカテゴリ」にあるのでそちらもぜひ。

 

2020年に買って失敗したもの

買って失敗したものを紹介します。

 

豪ドル(FX)

「もの」ではないのですが、買って失敗しました。何度目の退場だよっていうw

まぁでも良い勉強になりました。

今度こそ二度とFXには手を出さないと思うくらいのドン引きする金額負けたのでちゃんと引退できたかとw

 

マスク全般

今年は新コロでマスクが品切れになるなど大変でしたね。

顔が大きいために大きめマスクを見つけるたびに買っていました。

(普通サイズ中心に作られるため、小さめや大きめは後回しに)

しかし、いつ頃からか、使い捨てではないマスクが主流になってきました。

あんなに焦って、高めの値段でマスクを買わなくても良かったなぁと後悔しています。

 

NAS機能付きHDD

IODATAのNAS機能付きのHDDを導入しました。それなりに便利です。

ただ、ケチらずもっとしっかりしたNASを導入すべきでした。

色々と不自由な点も多いです。まぁでも便利は便利ですw

 

 

2020年に欲しいもの

2020年に、あるいは来年までに欲しいものを紹介していきます。

 

iMacもう一台かMBP

買って良かったものにiMacつよつよモデルがあるのですが、普段私は2台のMacを使っており、

1台は2013年モデルとやや古め(とはいえメモリ増設などで戦えるが)。

こちらのMacも新調したいなぁと思ったりはしています。

家でしか使わないからiMacかな?いやMBPも良いな?などと考えてます。多分買わないけど。

 

NAS(しっかりしたやつ)

上でも書いたようにNASを買ったのですが、HDDのおまけ程度という代物。

やはりちゃんとしたNASを導入したいです。

 

 

 

 

以上、2020年の買ってよかったもの、失敗したもの、欲しいものの紹介でした。