アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「日記」 一覧

親知らずを自分で抜くのは危険と言われ歯医者で抜歯したが膿んで痛みが治まらない体験談

2017/10/17   -日記

私は身内に歯科医師がいるということで少し歯に関しては詳しい一般人です さて、このページをご覧になっている方は親知らずの痛みやむず痒さに苦しんでいると思います または抜歯後に治りが悪くて悩んでいる方もい ...

ダサいと言われる男のオートマ限定。デメリットもそんなに無いけど解除したいので金額を調べた

2017/05/20   -日記

オートマ限定で免許を取得する人が多くなりましたが、可能なら自分は解除したいです。解除にかかる金額やAT限定のデメリットを書いてみました。

no image

逆一票の格差!夏の甲子園は大阪や神奈川を2校にするべきか考えてみた。

2017/04/10   -日記

大阪や神奈川など大都市圏の甲子園出場枠が少ない問題。解決するにはどういった方法がいいのか考えてみました。

no image

定年後の父がボケ・認知症予防にナンクロと公募ガイドの川柳等を始めた

2017/03/02   -日記

認知症予防に還暦過ぎの父親が始めた趣味を紹介。

no image

男性アイドルコンサート現場に男オタが増えてる現象をドルオタが考察してみる

2017/02/08   -日記

男性アイドルの現場に男性ファンが増えている件について。

no image

原付スクーピーのキックが固くて戻らない状態の修理・メンテナンス方法

2017/01/30   -日記

原付スクーピーのキックが戻らない・戻りにくい現象を修理というかメンテナンスで治しました。

no image

スノボの足の向きが右足が前の「グーフィースタンス」って格好良くない?デメリットもあるけどw

2016/11/21   -日記

スノーボードのグーフィースタンスって格好良くないですか?スタンスの選び方やグーフィーあるあるを。

no image

「とゆう」「てゆう」などの「いう」を「ゆう」と表記してるのを見るとモヤッとする

2016/11/17   -日記

そうゆう、とゆう、などと「いう」を「ゆう」と表記してしまう人にモヤッとする問題。

no image

やたら人に道を聞かれることが多い件。そういう人の特徴を調べてみた。

2016/10/18   -日記

外に出たらやたら道を聞かれる僕。そういう人の特徴を書いてみたりしてみた。

no image

10万入った財布を落とした僕がやったことや今後の対策を書いてみるぞ!涙

何と現金10万が入った財布を落とした筆者。落とした後にやった対応や今後の対策などを書いていきます。

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.