【女キャラ】歴代の黒髪アニメキャラの俺の嫁を20選【青髪含む】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

黒髪キャラ

(最終更新2018/07:クールごとに更新する可能性)

 

以前書いた萌え豚オススメランキングに続いて、僕の黒髪キャラ好きをアピールしたくこの記事を書いております。

 

上記の記事でも書いた気がするのですが、僕は黒髪キャラが大好きです。

毎クール10本以上アニメを見ている僕が、これまでに「俺の嫁」となった女性キャラたちをじゃんじゃん紹介していき、

僕の遍歴やキャラの良さをわかって頂けたら幸いです。

 

ということで早速いきましょう!1位からいきますね!

1位 秋山澪(けいおん)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪

 

もうね、これは今後ずっと変わらない僕の永遠の嫁なんだと思います。

それまでアニメはなんとなーく見てた程度でそれほど興味がなかったんですが、

自分がバンドをやっていたこともあってけいおんで一気にアニオタへ。(にわか)

自分がベーシストだったことや、澪ちゃんの照れ屋な面だったりがドンピシャで推しに。

日笠さんの声もいい感じに澪っぽくて。

ドヤってるキャラよりちょっと控えめな女の子って好きなんですよね。

澪ちゃん以上愛せるキャラクターは今後現れないだろう。2018年現在も部屋にフィギュアが飾ってありますw

 

2位 宇治松千夜(ごちうさ)

【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ07 千夜 (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

 

鬼畜和菓子と言われるナチュラルに鬼畜発言をする可愛らしい千夜ちゃん。

すぐボケたがるところとか好きです。

ふわっとした空気感も佐藤聡美さんの声でピッタリ。

CV佐藤聡美だと一番好きなキャラかも知れません。

巷ではごちうさキャラで一番不人気とされていますが、問題なし!

それなら僕の隣にいてくれよ、という感じですw

部屋にあるアニメグッズの中で一番多いのが千夜ちゃんかな?

ごちうさ3期はよ!!

 

3位 東條希(ラブライブ)

ラブライブ! Solo Live! II from μ’s 東條希

 

ラブライブののんたん。こちらも部屋にグッズが溢れています。

もうアニメも終わったけど今も嫁のままですね。

関西弁が気に食わないって人や体型が気に食わないって人も多いキャラですが、

僕はこの関西弁が大好きです。

お胸が大きいのもGoodですね。楠田亜衣奈さんのCVもナイスです。

ちなみに東條希声真似をしているツイキャス主さんのサポーターランキングとやらが執筆時点で1位ですw

 

4位 姫島朱乃(ハイスクールD×D)

ハイスクールD×D BorN B2タペストリー 姫島朱乃

 

2位にしようと思うくらい好きなキャラです。お姉さん系黒髪キャラ。

ハイスクールD×Dは、リアス先輩、アーシアちゃん派など多いかも知れませんが僕は朱乃さん派でした。

彼女たちやその後に出てきたキャラも最高に可愛いんですが、

本妻ではない、ちょっと距離がある感じが良いですね。

説明しづらいですが、とても魅力的なキャラなんですよね。

声も体もいいです。優しい近所のお姉さんみたいな感じがたまらんです。

 

5位 黒雪姫(アクセル・ワールド)

アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還―<アクセル・ワールド> (電撃文庫)

 

このアニメ、主人公がイケメンじゃないのが寧ろ共感できる感がありますよね。

色んなキャラが出てきますが、黒雪姫先輩大好き。

ハイスクールDDの朱乃先輩と重なる感じはありますね。

優しい大人のお姉さんっぽい。

結局僕は年上のお姉さんっぽい黒髪の女性が好きなんだろうか…

いやでも現実では黒髪ロングも好きだけどマッシュボブとか大好きなんだよなあぁ…

名前を君付けで読んでくれるのもポイント高いです。

◯◯くんっ!って呼ばれたい!

 

6位 千反田える(氷菓)

EnzeruFashion 氷菓 千反田 える(ちたんだ える) 男女兼用 Tシャツ 丸襟 DTX094-XXL

 

えるたそ〜で有名なえるたそ、ここにランクイン。

ごちうさ千夜ちゃんと同じ砂糖聡美さんがCV。

佐藤聡美好き黒髪ロング好きな僕には大ヒットなキャラですね。

しかし総合的に見ると思い出補正などが勝り澪ちゃんが1位。

こんな子と一緒の部活したかったですよね。

そして何に対しても興味津々に聞いてくれるのが最強ですね。

もう既に書くのが面倒になっているので徐々に雑になっていきそうで最後のほうがどうなってるのか私気になりますっ!

 

7位 新垣あやせ(俺妹)

きゃらスリーブコレクション 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ (No.133)

 

きりりん、黒猫、腹パン娘なども好きですがあやせが好き!

黒髪ロング、そしてちょっとメンヘラっぽい感じ。

依存してきまくりそうな感じ、たまらないですw

ヤンデレって結構好きですね。

僕は実生活でも依存してされる体質なのですが、

そういうのが好きな人にはたまらないキャラだと思います。

 

8位 鎧塚みぞれ(ユーフォ)

響けユーフォニアム2期4話の鎧塚みぞれちゃんの泣きながらの笑顔

(画像:©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会)

 

ここにきて何と意外な?キャラが入ってきました。

ユーフォの二年生組の鎧塚ちゃんです。

映画でも日の目を見た子ですね。

2期の4話が鎧塚ちゃん回、神回でして、それで一気に好きになりました。

▼以下のような記事も書いちゃうくらいですw▼

【ユーフォ神回】鎧塚みぞれから感じた執着心や独占欲の強さの善悪【2期4話】

こういう面倒くさい感じの子、かなり好きです。

ユーフォはみんな可愛いんですけど、僕の中だと鎧塚先輩か麗奈の二択ですかね。

 

9位 小路綾(きんモザ)

ハロー!!きんいろモザイク 綾 B2タペストリー

ごちうさのリゼちゃんと似ててまんがタイムきららの表紙を二人で飾ったこともある綾ちゃん。

きんモザでは推しでした。カレンも大好きでしたがね。

百合百合したキャラも百合好きな僕にはたまらなかったです。

CV種田梨沙ちゃん、中の人も声も最高です。

復帰してくれたので続編も期待出来るかも?

 

10位 一条ほたる(のんのんびより)

のんのんびより?りぴーと?ハードタイプパスケース?一条蛍?PA-PSC9324

 

にゃんぱすー!!

ほたるんも百合百合してましたね、そういや。

この見た目で小学生とか笑うw

CV村川梨衣の代表作かな?

あのほんわかしたアニメの雰囲気にこのふんわりした彼女が好きでした。

時折見せる子供っぽいところも何だかんだで子供だなぁと好き。

ロ◯コンじゃないけどね!

 

11位 暁美ほむら(まどマギ)

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

まどマギは放送終了からかなり経過してから視聴したのですが、このほむらちゃんにはやられましたね。

これぞ正統派の黒髪ロング。

2016年夏ころにフィギュアを集めようとしたけど飾るスペースの問題や今更感(安いんだけど)を感じて断念。でも可愛いので好き。

多分リアルタイムで見てたらもっとハマってたかも。

 

12位 支倉愛理(失われた未来を求めて)

失われた未来を求めて (2) (カドカワコミックス・エース)

僕の中ではCLANNADの智代ちゃんと少し被る部分がありますが、

喧嘩が男より強い子ですね。

守ってもらいたい欲もあるのでこういう強くて可愛いキャラも好きですw

回し蹴りとかする時にファサッとするロングヘア(特に黒髪)はたまりません。

 

13位 高坂麗奈(ユーフォ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「響け!ユーフォニアム」 高坂 麗奈 (No.MT150)

ユーフォから上位に2人も出てきたのはこの記事を最初に書いている時がユーフォ2期が終了した時点だからですね、きっと。

いや、でもそれを抜きにしてもこの子はなかなかたまらないと思いませんか?

彼女に関しては1期の8話が神回だったので是非見てもらいたいところ。

面倒な性格(鎧塚先輩とは別ベクトルで)とかも結構好き。

付き合って浮気とかしたらヤバそうですよね。束縛されたい人間なのでウェルカムです!

 

14位 天草シノ(生徒会役員共)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.22 生徒会役員共 『天草シノ』

 

少しテイストが下品な感じのアニメでしたがかなり好きなキャラです。

3期まだですかねぇ。

いつもエグい感じの発言をしつつ、後輩思いなところがたまらないです。

 

 

15位 雪ノ下雪乃(青春ラブコメ)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 描き下ろし 部屋着 雪乃 B2タペストリー

結局人気なキャラばかりに偏ってしまってアレなんですが、僕はゆきのんがかなり好きです。

ヤンデレというか何というか、かなり一途に思ってくれそうでいいじゃないですか?!

面倒くさそうな性格も好みですw

 

16位 黒沢ダイヤ(ラブライブサンシャイン)

ラブライブ サンシャインちょびるめフィギュア AZALEA 黒澤ダイヤ

 

ダイヤ様に関しては中の人が好きっていう部分もあるんですけど、アニメのダイヤも好き。サンシャインの中だとダイヤ・ヨハネ・果南って順番に好き…だと思うんですが、全員黒髪っていうのがもうね…w

 

17位 潮留美海(凪のあすから)

凪のあすから (6) (電撃コミックスNEXT)

みうなたんprpr

このアニメって最初退屈だったけど次第に盛り上がって名作でしたよね。

初期の面々も好きでしたが、健気に光を待っていたりするところも一途でいいですね。

真面目っぽいしたまらないです。

 

18位 霞ヶ丘詩羽(冴えカノ)

冴えない彼女の育てかた 原作版 霞ヶ丘詩羽クリーナクロス

 

何かこの手の僕の中の「王道」キャラはたまらないです。

黒髪で面倒見が良いお姉さんタイプでっていう。

他にも似たようなキャラが多いですが、やっぱこの手のキャラが好き。

 

19位 西住まほ(ガルパン)

figma ガールズ&パンツァー 劇場版 西住まほ&逸見エリカ セット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

茶髪っぽいけど一応黒髪枠でw

ガルパンのキャラを入れたかっただけ感はあるけど実際にまほちゃんの方が妹より好きでしたね。

 

20位 びんかんちゃん(下セカ)

https://www.arikawashuhei.com/wp-content/uploads/2019/03/20150804122324.jpg

(画像:©赤城大空・小学館/SOX)

キャラ名がちゃんとびんかんちゃんですw

このブログで下セカをやっている時に一番可愛いって書いたらアクセス伸びて同じように感じてる人が多いと思った思い出のキャラ。

CV小倉唯という豪華仕様もいいですね。

僕のびんかn…

 

おわりに

20人に絞りきれないかと思いきや、かなり悩みました。

バンドリのおたえとかも入れたかった!

黒髪はやっぱりいいですね!二次元と三次元は別ですし、黒髪が男の人は好みなんでしょと分かった感じの黒髪より茶髪の方が好きだし最初に書いたように三次元は茶色いマッシュボブが好きだし…主食とおかずは別!!

多分この記事は随時更新していくと思うのでたまに覗いて頂けると幸いです。