【萌え豚】歴代のキャラがかわいいおすすめのアニメランキング50 +α【2022年暫定版】

「【萌え豚】歴代のキャラがかわいいおすすめのアニメランキング50 +α【2022年暫定版】」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

(最終更新2022/07)

 

毎クール週に10本以上アニメを視聴するアニオタです。

アニオタ(萌え豚、声オタ)な僕が選ぶ皆さんに見てもらいたいキャラが可愛いオススメのアニメを50本(+α)選んで見ました。

見たことのない作品があれば是非見て頂きたいです。

個人的に面白いとか癒されると思ったキャラが可愛いアニメのランキングです。

注意ポイント

萌え豚の筆者の傾向としては日常系、萌え系などあまり考えないでボーッと見て楽しめる系のアニメが好きなので、小難しいストーリーのアニメはあまり入ってないです。

好きなキャラクターの傾向的には黒髪ロングのキャラが好きです。あと声オタです。

こういうランキングって最後の方に1位を持ってくると読むのがダルいと思うんで1位からいきます!

一応最後まで読んでくれると嬉しいです。

有名作ばかりですが、まだ見たこと無い!って作品が一つでもあれば幸いです。

目次
  1. 1位 けいおん
  2. 2位 ラブライブ!
  3. 3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  4. 4位 Re:ゼロから始める異世界生活
  5. 5位 一週間フレンズ。
  6. 6位 魔法少女まどか☆マギカ
  7. 7位 ご注文はうさぎですか?
  8. 8位 Another
  9. 9位 ハイスクールD×D
  10. 10位 氷菓
  11. 11位 響け! ユーフォニアム
  12. 11.5位 賭ケグルイ
  13. 12位 アクセル・ワールド
  14. 12.5位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  15. 13位 這いよれ!ニャル子さん
  16. 13.5位 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
  17. 14位 この素晴らしい世界に祝福を!
  18. 14.5位 弱キャラ友崎くん
  19. 15位 Charlotte [シャーロット]
  20. 15.5位 俺を好きなのはお前だけかよ
  21. 16位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
  22. 16.5位 彼女、お借りします
  23. 17位 きんいろモザイク
  24. 17.5位 となりの吸血鬼さん
  25. 18位 中二病でも恋がしたい!
  26. 19位 エ◯マンガ先生
  27. 20位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
  28. 21位 いなり、こんこん、恋いろは。
  29. 22位 失われた未来を求めて
  30. 23位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  31. 23.5位 五等分の花嫁
  32. 24位 BanG Dream!(バンドリ!)
  33. 25位 ガヴリール・ドロップアウト
  34. 25.5位 女子高生の無駄づかい
  35. 26位 りゅうおうのおしごと!
  36. 27位 ヨスガノソラ
  37. 28位 ばくおん!!
  38. 29位 凪のあすから
  39. 30位 城下町のダンデライオン
  40. 31位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  41. 31.5位 フルーツバスケット
  42. 32位 サクラクエスト
  43. 33位 冴えない彼女の育てかた
  44. 34位 のうりん
  45. 35位 ブレンド・S
  46. 35.5位 うちのメイドがウザすぎる!
  47. 36位 桜Trick
  48. 37位 citrus(シトラス)
  49. 38位 ココロコネクト
  50. 39位 落第騎士の英雄譚
  51. 40位 のんのんびより
  52. 41位 おくさまが生徒会長!
  53. 42位 ハナヤマタ
  54. 43位 CLANNAD
  55. 44位 Free!
  56. 45位 未確認で進行形
  57. 46位 幸腹グラフィティ
  58. 47位 アブソリュート・デュオ
  59. 48位 小林さんちのメイドラゴン
  60. 49位 プラスティック・メモリーズ
  61. 50位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
  62. 優良動画視聴サイトの紹介
  63. 惜しくも選外
  64. まとめ

1位 けいおん

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

あらすじ

部員0人で廃部寸前の桜が丘高校軽音部に唯、律、澪、紬の4人が入りゼロから部活動を行い、その後後輩の梓が加入し5人で活動することに。

【情報】
ジャンル:日常、音楽、女子高生、青春
放送時期:2009/04〜06、2010/04〜09、劇場版
制作/監督:京都アニメーション / 山田尚子
話数:1期14話、2期27話、劇場版

みなさんお馴染みのけいおん。映画化や2期もあったアニメ。

あまり原作は買わないんですが、こちらは原作の卒業後のやつも買いましたゾ!

けいおんは本当にハマりましたね。

秋山澪ちゃんは今でも嫁ランキング1位をずっとキープしています。

今も僕の部屋には澪ちゃんのフィギュアが置いてあります。

あずにゃんぺろぺろとか言うペロリストが多数生まれたアニメですが、

僕は澪ちゃんぺろぺろ派でした。

あずにゃんも可愛いですが…やっぱり澪ちゃんでしょ!

続きが見たいぞ!

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

2位 ラブライブ!

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜  Blu-ray Memorial BOX

あらすじ

音ノ木坂学院は伝統校だったが学校統廃合の危機を迎える。そこで9人の生徒がスクールアイドルとして活動することで学校名を広めて入学者を増やそうとする。

【情報】
ジャンル:青春、女子高生、アイドル、日常
放送時期:2013/01〜03、2014/04〜06、劇場版
制作/監督:サンライズ/京極尚彦
話数:1期13話、2期13話、劇場版

恥ずかしながら1期はリアルタイムで視聴していません。

が、2期のタイミングで視聴。最高じゃん。って。

僕はのんたん推し。東條希グッズコーナーが我が家にはあります。フィギュアやぬいぐるみ等。

希は顔やスタイルも好きなのですが、喋り方が可愛い!

関西弁キャラって好きですね。

サンシャインも面白いけどやっぱりμ’sあってこそのAqoursだなぁって。

今まで視聴したアニメで一番お金を使っている気がします。

9人の中から推しを選ぶの、楽しいですよ。勿論全員を箱推しするのもOK!

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

あらすじ

主人公高坂京介は普通の高校生。スポーツ万能で雑誌モデルをする妹桐乃とは最近ではまともに会話もない状態。ある日、桐乃から人生相談(オタクであること)があると持ちかけられ、京介は桐乃のサポートをするようになる。

【情報】
ジャンル:ホームコメディ
放送時期:2010/10〜12、2013/04〜06
制作/監督/原作:アニプレックス他/神戸洋行/伏見つかさ
話数:1期15話/2期16話

またしても有名作。1位からだからね、多少はね…汗

こんなツンデレな妹が欲しいと思いつつ、僕は黒猫みたいな子がタイプだったり。

でもあやせも好きだし。ハーレム羨ましい。ハーレム系アニメって好きですね。

これ見てたら誰と付き合いたいかなぁとか色々考えて楽しいですよ。

誰を推すか、誰が一番可愛いかを決めるのも楽しいです。

腹パンは伝説。(佐藤聡美大好きです)

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

4位 Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

あらすじ

引きこもりだった高校生スバルは突然異世界に召喚され、命の危機にさらされる。その後、救ってくれた銀髪美少女エミリアに恩返しするため、何度も「死に戻り」の能力を使い異世界の中でループしより良い選択肢を選んでいくことになる。

【情報】
ジャンル:異世界転生、ファンタジー、ラノベ
放送時期:2016/04〜09
制作/監督/原作:WHITE FOX/渡邊政治/長月達平
話数:25話

リゼロ。アニメ1期ではレムが大人気に。しかし最後にエミリアがまくってくる展開で胸熱w

僕は原作(Webで)を今公開されている分は何十時間もかけて数日で読みました。

やっぱりその結果、レムりんにもかなりハマりました。

でもエミリアたんも何だかんだ頑張り屋さんで可愛いんだぞ!アニメでは出番が少なすぎてモブリアさんとか言われてるけどw

まぁでもレム最高。あんな嫁欲しい。ていうか嫁。

これを書いている時はアニメは1期のみですが、今後続くようであればもっと萌えられるキャラが増えてくると思います。嫁選びに困りますね。

水瀬いのりは当たり役が多いですなぁ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

5位 一週間フレンズ。

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

あらすじ

主人公の長谷は一週間で記憶を失ってしまう藤宮と仲良くなりたいと思い、友人の桐生や天然娘の山岸とともに藤宮の記憶が毎週失われないように頑張っていく

【情報】
ジャンル:青春、恋愛、学園
放送時期:2014/04〜06
制作/監督/原作:ブレインズ・ベース/岩崎太郎/葉月抹茶
話数:12話

これね、マジいい話だから見てない人は絶対に見て欲しいです!

藤宮さんマジ天使。声(雨宮天)がまず最高なんです。可愛い声してます。

僕は今雨宮天さんが好きな声優ベスト5に入るくらい好きなんですが、この作品で好きになりました。

この作品に関してはストーリーの良さももちろん、雨宮天の声を楽しんで欲しいところ。

透き通るような、とっても優しい声なんですよ!冷たくあしらう声もいいけどね。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

6位 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]

あらすじ

ある日、主人公の鹿目まどかに不思議な出来事が起きる。普通の女の子だったまどかは他の魔法少女の女の子とともに…

【情報】
ジャンル:魔法少女、SF、ダークファンタジー
放送時期:2011/01〜04、劇場版
制作/監督/原作:シャフト/新房昭之/Magica Quartet
話数:12話、劇場版

2015年に視聴しました。リアルタイムの頃は人生で一番忙しくてアニメを見る暇が無くて…でも視聴したら流行った理由がわかりました。

また、放送時期はちょうど震災が起こっていた時期で世間が混沌としている状態で、

それでこの内容だからってのは話題になるよなぁと思ったり。

マミる、ソウルジェム、など「何だよそれw」って思ってたけどリアルタイムで使いたかった…

誰推しになる人が多いのかな?

僕はやっぱり想像の通り、「ほむらちゃん」ですw(黒髪ロング好き)

動画サービスで視聴する

dアニメhulu|U-NEXT|Amazon

 

7位 ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?? 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

あらすじ

ラビットハウスで働くココア、チノ、リゼ。そして他の店で働くリゼ、シャロの5人。ココアはチノの姉としてラビットハウスで働くようになる。そんな日常を描いた作品。

【情報】
ジャンル:日常系、4コマ漫画
放送時期:1期2014/04〜06、2期2015/10〜12
制作/監督/原作:WHITE FOX/橋本裕之/Koi
話数:1期12話、2期12話

続編はまだですかねぇ(舌打ち)

こちらも難民が出るほどの人気アニメで「こころぴょんぴょん」といえば伝わる人も多いでしょう。

それぞれのキャラが魅力的で最高の癒やしですね。1位にしてもいいくらい!ていうか一応ランキング形式にしてるけど大体なんで…ね。この辺は大体1位ですw

僕はちなみに鬼畜和菓子こと千夜ちゃん推し。黒髪が好きってのもあるんですが、声優さんの佐藤聡美さんが凄く好きで。それこそけいおんからハマったにわかですがw

皆さんは誰推しでしょうか?

僕の手持ちのグッズに関しては千夜ちゃんが当然一番多く、二番手はリゼちゃんが多いですね。

シャロ千夜の組み合わせで推している人も多いでしょうが、僕がリゼ×千夜って組み合わせが好きなんです。(ボート回は最高だった)

日々に疲れて癒やしを求めている人には絶対見て欲しいアニメです。

ちなみにこのブログ内で「ごちうさ」で検索すると僕がクリアファイルを集めたり必死だった姿を見ることが出来ますw

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

8位 Another

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

あらすじ

夜見山北中学校のあるクラスで見崎鳴という子の存在を皆は認識せず「いないもの」としている。そしてそのクラスでは事件が次々と起こる。

【情報】
ジャンル:サスペンス・ホラー
放送時期:2012/01〜03
制作/監督/原作:P.A.WORKS/水島努/綾辻行人
話数:12話

「Anotherなら死んでた」で有名なAnother。

結構これまでの作品と違って癒やしとかじゃ無いし怖いんですが、一度は見ておいた方がいいです。

怖いながら普通に鳴ちゃんにブヒれますw

でもホラー苦手な人はやめといた方がいいかも。

一応僕(ビビリ)でも見られたので大丈夫だと思うからオススメしておくけど、苦手な人は本当に、うん。

Another好きな人は「CHAOS;CHILD」とか、「王様ゲーム The Animation」も好きかも。おすすめです。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

9位 ハイスクールD×D

ハイスクールD×D(1)<ハイスクールD×D> (ドラゴンコミックスエイジ)

あらすじ

主人公の普通の高校生の少年が堕天使に殺されたことで悪魔になり、それを取り巻く女性陣からハーレム状態に。バトルをしつつ恋愛もしつつストーリーは進んでいく。

【情報】
ジャンル:学園、ラブコメ、ダークファンタジー
制作/監督/原作:ティー・エヌ・ケー(1〜3期)パッショーネ(4期)/柳沢テツヤ(1〜3期)末田宜史(4期)/石踏一榮
話数:1〜3期各12話、4期13話

いつまで続くんだ?というくらい続いてません?このアニメw

いや、めちゃくちゃ嬉しいけど!

こちらはちょっと大人な(絵面的に)アニメです。内容は普通のハーレムものですが。

ハーレムアニメなんだけど皆さんも視聴すれば推しが決まりますよ!

僕は言わずもがな「朱乃先輩」ですけどね!!(黒髪ロング好きすぎ)

子猫ちゃんとかアーシアちゃんとかみんな可愛い。これはストーリーも地味に面白いし、ハーレムっぷりにワクワクしちゃうし見てて楽しいです(鼻血)

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

10位 氷菓

氷菓(1)<氷菓> (角川コミックス・エース)

あらすじ

折木奉太郎は姉の勧めで古典部に入る。同じく一年生の千反田えるも入部。えるは好奇心の塊のような子で、彼女の影響で奉太郎は謎解きをしていく。その後、福部里志・伊原摩耶花も入部し活動していくことになる。

【情報】
ジャンル:日常、青春、ミステリー
放送時期:2012/04〜09
制作/監督/原作:京都アニメーション/ 武本康弘/米澤穂信
話数:22話、

えるたそ~で有名な氷菓。

こちら、やっぱりえるたそが可愛すぎて辛いんですよ。

えるたそのキャラデザ、そして僕の一番好きかも知れない佐藤聡美の声。

癒されるあのボイスは絶対に聴いて欲しいです!!(迫真)

内容は学園ラブコメ感があったりしますが、

頭脳を使うミステリーもあるので脳みそ使う系アニメが好きな人におすすめです。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

11位 響け! ユーフォニアム

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~ [Blu-ray]

あらすじ

京都、宇治を舞台にした吹奏楽部の高校生たちの青春ストーリー。全国大会を目指して奮闘するも、受験や恋愛や仲間や親との衝突でなかなかうまくいかないが…

【情報】
ジャンル:吹奏楽、青春
放送時期:1期2015/04〜06、2期2016/10〜12
制作/監督/原作:京都アニメーション/石原立也/武田綾乃
話数:1期13話、2期13話

1期は色んな意味で話題になったけど普通に良いアニメw

宇治市を舞台に、とのことだけど、京都弁大好きマン的には京都弁をもっと出して欲しかった…でも本当に面白い!青春しちゃってるよ!

個人的にオススメなポイントは1期8話の夜景背景にした麗奈ちゃんのため息が出る程美しいシーン。

あの回は神回。8話だけでも見て欲しいですw

そして2期の4話の鎧塚先輩回は神回。

以下のような記事を書いてしまうくらい好きになりました。超名作。

【ユーフォ神回】鎧塚みぞれから感じた執着心や独占欲の強さの善悪【2期4話】

みぞれ先輩たちがメインの映画も出たくらいですし、

やっぱり鎧塚先輩は正義ですね。可愛いっす。

作画も京アニクオリティで最高ですしキャラも可愛いし言うことなし!

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

11.5位 賭ケグルイ

賭ケグルイ 1(イベント優先先行受付申込券付) [Blu-ray]

あらすじ

賭け事で全てが決まる学校私立百華王学園。そこに転校してきたギャンブル狂の蛇喰夢子が校内の様々なギャンブルの猛者たちに挑んでいく。

【情報】
ジャンル:学園、賭博
放送時期:1期2017/07〜09、2期2019/01〜
制作/監督/原作:MAPPA/林祐一郎、松田清(第2期)/河本ほむら、尚村透
話数:1期12話、2期12話

めちゃくちゃ面白いアニメです。顔芸が激しすぎるし、たまに怖い顔するけど。

そして何より夢子が可愛いです。狂ってる感じはするけど!

スタイルも良いし。早乙女さんも人気ですが、僕は夢子派ですね。

そしてキラリ会長も好きです。2期10話が最高でした。尊い…

出来れば夢子と会長の百合百合した感じが見たいですが、

会長と書紀さんの感じも結構好きでした。

キャラにブヒりつつテンションも上がる素敵なアニメです。是非。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon|Netflix

 

12位 アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

あらすじ

ハルユキは容姿と性格からいじめられ続けるも、とある日、黒雪姫と名乗る美人な先輩から「加速」することを勧められる。

【情報】
ジャンル:VR格闘ゲーム
放送時期:2012/04〜09
制作/監督/原作:サンライズ/小原正和/川原礫
話数:24話

このハルユキくんって主人公、上の画像のような豚みたいなルックスなんだけど、

黒雪姫先輩っていう美人に気に入られてね、羨ましすぎるぞこの野郎!!

他にも魅力的なキャラは出てくるんですが、やっぱり黒雪姫先輩の魅力には勝てない。

僕も先輩と繋がれたい。バーストリンクしたい。

先輩に優しくされたい。

そんなことを思う作品。マジで黒雪姫先輩が可愛すぎるからオススメ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

12.5位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

あらすじ

他人から姿が見えなくなったり突然胸から血が出たり、主人公梓川咲太の周りで思春期に何故か起こる不思議な現象。誰からも認識されないことを確認するためにバニーガール姿で歩く美少女・桜島麻衣だったが、主人公の咲太にはそれが見えてしまい…

【情報】
ジャンル:ラブコメ・SF・ファンタジー・学園
放送時期:2018/10〜12、劇場版
制作/監督/原作:CloverWorks/増井壮一/鴨志田一
話数:13話、劇場版

青春ブタ野郎シリーズといって、「青春ブタ野郎は○○の夢を見ない」と○○の部分を変えて色々出ているうちのアニメ版です。(2019年に劇場版が出る際は「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」です。)

やはり黒髪ロングのお姉さん系のキャラが好きすぎて!

アニメ放映中にも関わらず12.5位という順位にしました。

普通にストーリーも面白いのでオカルト系学園モノが好きな人は是非。

桜島先輩が可愛すぎて僕はブヒブヒ言っています。

ああいう先輩とイチャイチャしたかったなぁと思う作品です。

あと妹ちゃんもかわいいっすw

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

13位 這いよれ!ニャル子さん

這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [DVD]

あらすじ

普通の高校生の八坂真尋は謎の少女ニャルラトホテプに救われる。その後、ニャル子は真尋に求愛を続けるが、なかなかうまくいかない。そんな二人と他の面々の日常コメディを描いた作品。

【情報】
ジャンル:コメディ、サイエンス・ファンタジー
放送時期:1期2012/04〜06、2期2013/04〜06
制作/監督/原作:XEBEC/長澤剛/逢空万太
話数:1期12話、2期12話

こちらもなかなかの有名作ですね。

メインヒロインが一番ってワケじゃない説を唱える僕ですが、こちらに関してはニャル子が一番!

あんなに想ってくれる女の子、最高ですよ。

そんな僕みたいに寂しい思いをしていて女の子に優しくされてちやほやされたい系の非リアの方にはオススメw

ていうか真尋くんはもっとニャル子に優しくするべき!

ちょっとモテるからって調子に乗ってるんじゃないですかねぇ?(イライラ)

ハーレムが好きな人におすすめです。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXT|Amazon

 

13.5位 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (1) (角川コミックス・エース)

あらすじ

北海道の地元から家出をし男性の家を転々としていた沙優はITサラリーマン吉田と出会い拾われる。吉田は他の男性とは違い手を出してくることもなく、家事など働くことを条件に居候させることにした。吉田も沙優もお互い居心地が良く離れたくないと思い出した頃、沙優の兄が吉田の家を訪れ…

【情報】
ジャンル:ラブコメディ
放送時期:1期2021/04〜06
制作/監督/原作:project No.9/上北学/しめさば
話数:1期12話

BPO問題にもなった当作品。確かにこれはやべぇw吉田さん予備軍が出てこないことを祈るw

ただ、このアニメのヒロイン、沙優ちゃんがめちゃくちゃかわいい。とんでもなくかわいい。

吉田さんになりたいと思っちゃう人の気持ちも分からなくもないですw

黒髪美少女、これが好きな人は見るべきでしょう。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

14位 この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を! (1) (ドラゴンコミックスエイジ)

あらすじ

命を落とした主人公の和真だったが、女神アクアに異世界へ行くように言われる。その際に一つ好きなものを持っていけると条件があったので和真はアクアの態度に怒り彼女を持っていくものとして異世界へ連れて行く。その後ダクネス、めぐみんと出会い4人で異世界生活を送っていく

【情報】
ジャンル:ファンタジー、コメディ
放送時期:1期2016/01〜03、2期2017/01〜03
制作/監督/原作:スタジオディーン/金崎貴臣/暁なつめ
話数:1期10話、2期10話

駄女神ことアクア(CV雨宮天)が可愛すぎる!

雨宮天ちゃんは一週間フレンズ。とかで大人しい感じの声の子がハマり役だと思ってたけどこういうポンコツ役が一番ハマってると思うの。(本人は否定している模様)

ダクネスとの風呂シーンもたまりません。

めぐみんの人気も凄いし、誰を推せばいいのか分からないアニメ。

でも僕はアクアですね。(雨宮天大好きマン)

普通にストーリー展開も面白いので是非。

1,2期ともに面白かったです。サクサク進むので是非。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

14.5位 弱キャラ友崎くん

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

あらすじ

主人公友崎は陰キャで他に取り柄がないような人物だが、ゲーム「アタファミ」を神ゲーと言い、日本1位をキープし続ける実力者。2位をキープしているのがクラスメイトで才色兼備の日南葵。日南は神ゲーをイージーにクリアしているのではなく、日々努力を怠っていなかった。偶然オフ会で知り合った両者。友崎がクソゲーと言う人生を神ゲーにするため日南から攻略法を学んでいく…

【情報】
ジャンル:ラブコメ、学園
放送時期:1期2021/01〜03
制作/監督/原作:project No.9/柳伸亮/屋久ユウキ
話数:1期12話

ヒロインの日南葵ちゃんもかなりの美少女だけど性格がちょっときつめ。

オタクの皆さん(私も含む)は七海みなみというオタクにも分け隔てなく優しい感じの子の方が好きかも知れない。

ただ、どっちもめちゃくちゃかわいい。どっち推しになるか悩む作品。

友崎に関してはお前ゲームで日本一とか感情移入しづらいな、と思わされるw

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

15位 Charlotte [シャーロット]

Charlotte (1) (電撃コミックスNEXT)

あらすじ

思春期の少年少女の一握りが持つ特殊能力を持つ世界で、他人の体を5秒乗っ取れる能力を持った乙坂有宇はこれを悪用していた。その後、友利奈緒、高城丈士朗に見破られ生徒会に入り同じ特殊能力を持つ者に対して警告する活動をする彼女らの手伝いをするようになる。

【情報】
ジャンル:コメディドラマ、超能力
放送時期:2015/07〜09
制作/監督/原作:P.A.WORKS/浅井義之/麻枝准
話数:13話

2015年の夏アニメの覇者と言ってもいいのでは?

結局オレツエー系なので過大評価されすぎという話もあったりしますが、僕は終始楽しめました。毎週毎週、次の展開が楽しみで仕方なかったですね。

このアニメも可愛い子がいっぱい出てくるんですが、目時さんって子が最高に可愛い。

ござる妹も可愛かったしなかなかブヒれる要素もあって、尚且つストーリーも面白い。

これは見逃している方は是非見て欲しい。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

15.5位 俺を好きなのはお前だけかよ

俺を好きなのはお前だけかよ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

可愛い幼馴染、先輩、好きになった女の子たちは自分じゃなく親友を好きだった。しかし地味メガネの女の子は自分のことを好きでいてくれた。メガネを外すと最高の美女だったが、性格には難あり。そんな主人公と取り巻く友人や女の子たちとのお話。

【情報】
ジャンル:コメディドラマ、超能力
放送時期:2019/10〜12
制作/監督/原作:CONNECT/秋田谷典昭/駱駝
話数:12話

2019年の秋アニメで一番好きなアニメでした。

最初はクズな親友が胸糞すぎて最悪な感じのアニメでしたが、徐々にハマっていく展開に。

何より、主人公を好きなパンジーちゃんが可愛すぎる。主人公的には性格が嫌いっぽかったけど、

自分を一途に愛してくれて嫉妬深い感じなのは個人的にすごく良い女の子だなと思ったんですが…

ツバキちゃんも結構好きだったけど自分ならパンジーちゃんを無難に選びますね。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

16位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)

あらすじ

日本から下ネタというものが奪われた時代の話。狸吉は生徒会で憧れのアンナ先輩と活動する裏で、弱みを握られている下ネタテロリストの雪原の青を名乗る華城先輩(同じく生徒会)とともに下ネタテロを実行する。

【情報】
ジャンル:下ネタ、コメディ
放送時期:2015/07〜09
制作/監督/原作:J.C.STAFF/鈴木洋平/ 赤城大空
話数:全12話

このブログを訪れてくれている人の中で人気のこの作品。

アンナ先輩の声優さんの松来未祐さんがお亡くなりになったために2期があるのか?というのがありますが、本当にアンナ先輩の迫真の演技は凄かった!

でも僕は華城先輩派だったなぁ。

もちろんアンナ先輩にあんな積極的に迫られたい願望はある!!

もういっそのこと三人でいいじゃん(いいじゃん)

ちなみにこのアニメで一番可愛いのは「びんかんちゃん」だから!

いつもビクビクしててでもちょっと興味が強いっていう子。マジかわ。

↓以下びんかんちゃんに目を付けた時の記事です。

下セカで一番可愛いのは「びんかんちゃん」という事実(二期は無さそう) – アリカワブログ

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

16.5位 彼女、お借りします

彼女、お借りします(1) (週刊少年マガジンコミックス)

あらすじ

大学に入り彼女が出来るもすぐフラれてしまった和也はレンタル彼女を申し込んでしまう。そこで現れたの水原千鶴は容姿端麗で完璧な理想の彼女だった。ただ、和也と千鶴は祖母同士が友達で、恋人を紹介する際にレンタル彼女をしていることを隠すため本当の恋人同士だと嘘をついてしまい、ずるずると関係が続いていってしまう…

【情報】
ジャンル:ラブコメ
放送時期:1期2020/07〜09 2期2022年
制作/監督/原作:トムス・エンタテインメント/古賀一臣/宮島礼吏
話数:1期12話/2期?話

主人公の和也は、自分のことを好き好き言ってくる更科るかちゃんがいるのですが、

元カノやらヒロインの千鶴にこだわらず、るかちゃんを大事にしてあげたらいいのになぁと思わされます。

もちろん千鶴は可愛いんですけどね。るかちゃんは健気に一途で良い子だと思うんだよなぁ…

何かもどかしい感じの展開が多いですが、普通に良作品だと思います。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

17位 きんいろモザイク

きんいろモザイク 1巻

あらすじ

イギリス留学から帰国した忍の元にイギリスで出逢ったアリスからの手紙が届く。今度はアリスが日本に来ることに。そして同じくイギリスからカレンもやってくる。綾と陽子を合わせた5人の日常を描いた作品。

【情報】
ジャンル:4コマ漫画、日常、コメディ
放送時期:1期2013/07〜09、2期2015/04〜06
制作/監督/原作:Studio五組/天衝/原悠衣
話数:1期12話,、2期12話

難民が出るほどの信者を抱えるアニメ。最高の癒やし日常アニメですね。

既に2期放送から結構経っているので僕も早く続編が見たいです。

僕はカレンちゃんが一番好きなんですが…あれ、また東山奈央ry

東山奈央ちゃんも当たり役が多いですよね。

彼女が出ている作品はハズレが少ない気がします。

でも綾ちゃんの百合っぷりも好きでしたですわゾ^〜

皆さんは誰推しでしょうか?見てるとみんな可愛くてたまらんのだけど、僕はカレンちゃんの元気な感じがすっごく好きでした。

続きが見たいぞ!!

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

17.5位 となりの吸血鬼さん

となりの吸血鬼さん 1巻

あらすじ

吸血鬼のソフィー・トワイライトは一人でひっそり暮らしていたが、人間の少女、灯(あかり)に気に入られてしまって一緒に住み始めてしまう。灯は友達を連れてきたり、同じ吸血鬼のエリーが目覚めて毎日やってきたり、ソフィーの家は賑やかになっていく。ネットを使いこなす今風な吸血鬼と不思議ちゃんの人間の少女の緩い同居コメディ。

【情報】
ジャンル:4コマ漫画、百合、コメディ
放送時期:2018/10〜12
制作/監督/原作:Studio五組/秋田谷典昭/甘党
話数:12話

制作がStudio五組という、きんもざスタッフを作ってる所が作っているために、

ややきんモザ感は拭えないものの、きんモザ好きには逆にたまらない作品に。

百合要素もあるものの、緩い日常ものとして見られます。もちろん百合好きにもGood。

ソフィーちゃんの肩の力が抜けてる感じの雰囲気かつ美しさがたまらないです。

灯の迷惑な感じは鬱陶しくもあるけどソフィーとの掛け合いが面白いです。

きんモザ好きな人は絶対に見た方が良いです。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

18位 中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! (2)

あらすじ

中学時代中二病を患っていた主人公の勇太は普通に高校生活を送るつもりだったが、中二病を卒業できていない小鳥遊六花とクラスが一緒になってしまい、他の面々も加えて進んでいく学園ラブコメ

【情報】
ジャンル:学園、ラブコメ、青春、中二病
放送時期:1期2012/10〜12、2期2014/01〜03、劇場版×2
制作/監督/原作:京都アニメーション/石原立也/虎虎
話数:1期13話、2期13話、劇場版×2

このアニメも何だかんだ主人公美味しいよねっていうアニメ。

もちろん六花ちゃんも好きなんだけど、僕はソフィアちゃん派でした。

ちなみに知り合いの「ゆうた」さんが内田真礼さんのお渡し会で六花の声で「ゆうた」と言ってもらったそうでくっそ羨ましかった思い出w

2期の10話だっけ?雨宿りからの涙のシーン。チャームポイントの目元のシールが剥がれ落ちるところ。あれ名シーンですよね。(以下画像。色悪いけどw)

女を泣かせるなんて許さんぜよ勇太!!僕がソフィアちゃん貰っていきますわ!!

中二病でも恋がしたいのソフィアの涙シーン

あと2期の修学旅行で僕が住んでいる鹿児島の天文館付近が出てきて驚いた記憶。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

19位 エ◯マンガ先生

エロマンガ先生 (完全生産限定版) 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

あらすじ

親を亡くして二人で暮らす正宗と紗霧。シスコンの兄・正宗はラノベ作家として活動していたところ、一緒に住む紗霧がこっそりイラストレーターとして活動していると知る。その後ふたりはお互いの距離を縮め合い…

【情報】
ジャンル:ホームドラマ、ラブコメ、ラノベ
放送時期:2017/04〜06
制作/監督/原作:A-1 Pictures/竹下良平/伏見つかさ
話数:全12話+OVA、劇場版

俺妹の伏見つかさ先生の作品です。

俺妹が好きだった人はこちらも好きだと思います。

僕はムラマサ先生が実は好きだったりもするのですが、

やはり王道の妹、紗霧もかわいいですね。

あんな可愛くてブラコンの妹と一緒に暮らせるのなら、

もう外に出たくなくなっちゃいますね。

山田エルフ先生もかわいいし紗霧もかわいいし、

ムラマサ先生もかわいいし、ハーレムっていいよなぁとw

誰を選ぶか楽しみながら視聴できますよ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

20位 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(1)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)

あらすじ

妹が本当におかしい話。(褒め言葉)親の再婚で義理の兄妹になった美月と夕哉。美月は夕哉を好きなまま亡くなった日和という幽霊に取り憑かれてしまい、美月は日和にTSTを付けられたり体を乗っ取られてしまったりして迷惑を被るが、日和の成仏の為に奮闘する。

【情報】
ジャンル:ラブコメディ
放送時期:2014/01〜03
制作/監督/原作:project No.9/畑博之/松沢まり
話数:13話

このアニメは頭おかしかった(褒め言葉)

確かBPOか何かに怒られてたよね?(違ったかな?w)

地上波で流そうと思ったスタッフにあっぱれです。

TSTゲージとかトイレ多めだったりもうたまらんw

エグパンというワードが頻発しましたね、この放送時はw

ちょっと問題になった作品でもありましたが、僕は大好物でした。

兄妹ものってやっぱいいよなぁ(姉しかいないので言える)

これは男子諸君は見て欲しい。楽しいですよ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

21位 いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)

あらすじ

京都伏見を舞台にした作品。主人公のいなりは変身能力を授かり、それを活かして色々と経験をしていく。

【情報】
ジャンル:ラブコメディ
放送時期:2014/01〜03
制作/監督/原作:プロダクションアイムズ/高橋亨/よしだもろへ
話数:全10話

うかさまー!うかさま、うかさまあああ!!!うかさ…ママー!!

これはね、いなりもめちゃくちゃ可愛いんだけどね、うかさまが最高に可愛いアニメ。

人間世界に溶け込んじゃってるうか様かわいすぎ。

視聴後に原作も読んじゃいました。

このアニメ見て僕は京都旅行に行こうと本気で思いました。断念したけど。

今あるか分からないけど、アプリでいなりの声で京都案内してくれるやつがあったのでまだあったら是非DLした方がいいですよ。(追記:アプリはiPhone版はまだあるようなのでリンクを貼っておきますね。)

ふしみ、いなりと、声さんぽ

ふしみ、いなりと、声さんぽ
開発元:Graphnetwork
無料
posted with アプリーチ

ほんっとにうか様可愛すぎる。ブヒィ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

22位 失われた未来を求めて

失われた未来を求めて (2) (カドカワコミックス・エース)

あらすじ

天文学会に所属する秋山奏は、佳織や愛理、凪沙らとともに学園の問題を解決していく。ある日、ゆいと名乗る少女が現れ、彼女も入部することに。なぜゆいが突然現れたのか……

【情報】
ジャンル:学戦、SF
放送時期:2014/10~12
制作/監督/原作:feel./ホソダナオト/アトリエハイキー
話数:12話

こちらはOPが佐藤聡美のLe Jourってソロ曲なんだけど、すっごく良いです。

ゆいの登場シーンも驚きだった!w

みんな可愛いんだけど、僕はこのアニメだとやっぱり愛理ちゃんが一番!(黒髪ンゴ)

男勝りに強いところとか、主人公に見せる乙女っぽいところとか。

このクールは愛理ちゃんが確か一番の嫁だった気がする。

他のメンバーもなかなかオススメですが、僕的には愛理ちゃんに蹴られたい

CLANNADの智代ちゃん的な、守ってもらいたい系の子ですねwあと甘えたいです。

男勝りな感じの可愛い子が好きな人におすすめです。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

23位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 【限定版特典】オリジナルアニメBlu-ray「きっと、女の子はお砂糖とスパイスと素敵な何かでできている。」 & 【Amazon.co.jp限定】特典付 (アイテム未定)

あらすじ

友達が一人もいない、作ろうともしない主人公は奉仕部という部活に無理やり入れられる。その後、同じ部活に入っていた美少女二人との高校生活を描く作品

【情報】
ジャンル:学園、ラブコメ
放送時期:1期2013/04~06、2期2015/04~06
制作/監督/原作:(1期)ブレインズ・ベース/吉村愛/渡航、(2期)feel./及川啓/渡航
話数:1期13話、2期13話

いろはすが出てきて色んなバランスが崩れた感。でもそんないろはす(佐倉綾音の媚びる感じの声たまらん)が好き。

ゆきのん派とガハマ派と割れるアニメですが皆さんはどちらがお好み?

僕は見た目だけだと完全にゆきのん(黒髪ロング)なんだけどねぇ。

でも一緒にいて楽しそうなのはガハマさんだし。

平塚先生の大人の魅力もたまらん。

ここはもう戸塚きゅんしか!!(白目)

ストーリー自体も面白いけどちょっと言い回しがくどかったりするかなぁって印象ですね。

ていうか忘れてた!!小町ちゃんがいた!もうこりゃ選択肢ありまくって迷子ですわ。とりあえず僕はゆきのん!!!

ちなみにこの作品は同人が豊富で嬉しみがたくさん。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

23.5位 五等分の花嫁

あらすじ

5人合わせて1人前というくらい頭が悪い五つ子姉妹はお金持ち。同級生で貧乏な上杉風太郎に好条件で家庭教師のバイトが依頼される。五つ子たちは勉強をしたがらないが、風太郎の努力で次第に勉強をするようになるとともに、風太郎へ特別な想いを寄せるようになっていく。

【情報】
ジャンル:ラブコメディ、学園
放送時期:2019/01~03
制作/監督/原作:手塚プロダクション/桑原 智/春場ねぎ
話数:12話

五つ子姉妹がみんなそれぞれ可愛いですねぇ。

僕は個人的には1か3かなぁ。

でも5も捨てがたいし4の元気な感じも捨てがたい。

とりあえず2は無いかなぁw

という感じに五つ子姉妹皆可愛いのでどれを選ぼうか楽しめますよ!

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

 

24位 BanG Dream!(バンドリ!)

BanG Dream! 〔バンドリ! 〕 Vol.7 (5th☆LIVE Day2 (2018/5/13)チケット最速先行販売申込券付き) [Blu-ray]

あらすじ

5人の女子校生たちが繰り広げる青春バンドストーリー。それぞれの事情を超えてキラキラするため、一つのバンドとして活動していく。軌道に乗ってきたと思ったら目標にしていたライブハウスが閉鎖することが決まり…

【情報】
ジャンル:ガールズバンド、バンド、青春
放送時期:1期2017/01~04、2,3期2019年予定
制作/監督/原作:(1期)ISSEN×XEBEC/大槻敦史/ISSEN
話数:1期13話

正直バンドリはゲーム含めメインのポピパより他のバンドが人気ではありますが、私はポピパちゃんが好きです!

武道館ライブの映像目当てでCDも買いました。特典DVDは最高でした。

アニメ自体はパッとしないと思う人も多いでしょうが、最初から最終話まで見ていると感動する話が数話あって、思わず自分も涙してしまいました。

ロゼリアもカッコイイし他のバンドも可愛かったりするけどアニメ含めてポピパが最高!

アニメだけにとどまらずゲームや声優さんたちのバンドも追っかけてみると面白いです。

 

中の人たちも可愛いんです!あいみんこと愛美さんや、あやさ(伊藤彩沙)などなど。

伊藤彩沙ちゃんの色白でモチモチした感じがたまらんですw

伊藤彩沙ちゃんに関しては同じくブシロードのレヴュースタァライトでも活躍。

あちらの6話も是非見てもらいたいです。

 

あと2期の11話が神回です。1期を見た上で見て欲しいです。

 

バンドリは2,3期も予定されているようなので今から見ても間に合うと思います!

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

25位 ガヴリール・ドロップアウト

【Amazon.co.jp限定】 ガヴリールドロップアウト Vol.2( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用 布ポスター」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

あらすじ

天界から下界に来た天使のガヴ・ラフィ、悪魔のヴィーネ・サターニャの4人が繰り広げる学園アニメ。最初こそ主人公のガヴちゃんは素晴らしい天使だったものの、ネットゲームで助けを乞う人に手を差し伸べた結果…

【情報】
ジャンル:学園、コメディ
放送時期:2017/01~03
制作/監督/原作:動画工房/太田雅彦/うかみ
話数:12話

2017年冬アニメ、他にも同時期には小林さんちのメイドラゴンとか色々あったのですが、

個人的に一番ハマったのはこのガヴリールドロップアウト。

ネットに上がるSS(ショートストーリー)も読み漁りましたw

僕は見た目も性格もヴィーネ一筋!という感じですが、他の面々も好き。

ナチュラルにクズだけど友達思いのガヴ、悪魔なのに天使っぽいヴィーネ、天使なのに悪魔のような部分も見せるラフィ、悪魔を極めようと空回りするサターニャ。それぞれが本当に良い味を出しています。

絶対見るべき!もっと上のランクにしても良かったかなぁというアニメ。

僕は世話焼きで優しいヴィーネが好きですね。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

25.5位 女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい Vol.3 [Blu-ray]

あらすじ

都立さいのたま女子高等学校(さいじょ)に通う個性派が揃うJKたちが女子高生生活を無駄に消費するコメディ。メインキャラの田中(バカ)・菊池(ヲタ)・ロボ(鷺宮)の3人を中心にコメディタッチに女子高生の日常が描かれる。

【情報】
ジャンル:学園、ギャグ
放送時期:2019/07~09
制作/監督/原作:パッショーネ/高橋丈夫・さんぺい聖/ビーノ
話数:12話

2019年夏アニメで恐らく一番ハマったかも知れません。

キャラがまずまず可愛らしいので見てるだけで癒やされるし、

内容もギャグアニメとして結構面白い方なのかなと思います。

僕は全部のキャラの中ではヲタちゃんが好きですね。

オタク趣味に理解があって、毒舌でツッコミ役ではありながら可愛らしい見た目、程よい肉付き感、高校時代にこんな子がいたら好きになっちゃうよなぁって感が凄い良いです。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

26位 りゅうおうのおしごと!

あらすじ

16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。
あいと八一のイケナイ二人ぐらし生活が始まる!

【情報】
ジャンル:将棋、コメディ
放送時期:2018/01~03
制作/監督/原作:project No.9/柳伸亮/白鳥士郎
話数:12話

あいちゃんが可愛すぎるよぉ!

ふたりのあいちゃんが出てくるのですが、僕は甘えてくるデレの方のあいちゃんが好きでした。

あんな子と一緒に生活出来るとは…と幼い子に興味が無い僕でさえ興味が出ました!

銀子とかもかわいいんですけど、やっぱりあいちゃんが一番!嫁度が高いです。

中身がしっかり大人っていうのが良いのかなぁ。

同人も読んだけど良かったです、そういう趣味は無いのですがね!(強調)

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

27位 ヨスガノソラ

ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒

あらすじ

両親を亡くした双子の兄妹の悠と穹は二人で都会から田舎へ移住し、二人で生活することに。その地は祖父母の家だったこともあり、以前遊びに行った際に出逢った奈緒や瑛などと再会するなどする。悠は友人たちと日常を送るが、結局一番大切な存在に気付く。。

【情報】
ジャンル:恋愛アドベンチャー
放送時期:2010/10~12
制作/監督/原作:feel./高橋丈夫/Sphere
話数:12話

こちらはリアルタイムじゃなく2016年にAmazonプライムに入った後に視聴。

ヨスガる、とよく聞きますが、これを見たらそれが分かるはず。

こんな生活送ってみたかったなぁって思う作品。 

いや、実際にはあり得ないけどwそらちゃんが可愛すぎた。

萌えられるし、普通にストーリーに引き込まれていく感じが好きでした。

往年の人気作っていう感じでファンが多いのが頷けるアニメです。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

28位 ばくおん!!

ばくおん!! 8 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

あらすじ

佐倉羽音、高校一年。自転車通学中の坂道でバイクを見て興味を持つ。その後バイク部に入り、免許を取得し、恩紗や凛などとともにバイクを楽しむことに。

【情報】
ジャンル:学園、コメディ、バイク
放送時期:2016/04~06
制作/監督/原作:TMS,8PAN/西村純二/おりもとみまな
話数:12話

ばくおんは最近のアニメですね。バイクが好きなオタクの人は是非。キャラも可愛いです。

凛ちゃんが最高に可愛すぎた!(黒髪とは一体…)

バイク×オタクって相性が良いと思うんだけど、このアニメの影響で免許を取りに行ったという人はそんなに多くないっぽいですね。

オタクのバイク乗りって既に免許持ってるしなぁ…(自分も)

各キャラ可愛いんだけど圧倒的に凛ちゃんが可愛いアニメ。

やっぱり東山奈央が出るアニメに外れなし説を唱える僕は間違ってなかった??!

動画サービスで視聴する

dアニメhulu|U-NEXT|Amazon

 

29位 凪のあすから

凪のあすから (6) (電撃コミックスNEXT)

あらすじ

かつて海の中に住んでいた人間が現在は海と陸に分かれて住む世界。7人の少年少女の恋愛や揺れる心情を描いた作品。

【情報】
ジャンル:恋愛、ファンタジー
放送時期:2013/10~2014/03
制作/監督/原作:P.A.WORKS/篠原俊哉/Project-118
話数:26話

不思議な設定のお話だし、前半は正直あまり面白くないなぁと思いながら見ていたんですが、後半に行くに連れて神アニメ化

面白くないどころか、何をやっているのかすら分からない前半。

それに比べて後半面白すぎます!

それぞれの関係が複雑で見ていてやきもきするんですが、それもまた見てて甘酸っぱい気持ちになって。

まぁ何はともあれ僕はみうなちゃん!!!

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

30位 城下町のダンデライオン

城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)

あらすじ

櫻田家というごく普通の家庭に見えるが王族のお話。子どもたち(9人)の中から次期国王を国民投票で選ぶということで、各々選挙活動をする。

【情報】
ジャンル:家族、選挙、コメディ
放送時期:2015/07~09
制作/監督/原作:プロダクションアイムズ/秋田谷典昭/春日歩
話数:12話

茜様ぁぁ〜ブヒィ〜^^

王様候補のきょうだい達のアニメ。茜ちゃん(CV花澤香菜)がなかなかハマり役で可愛かったですね。

オドオドしてる系のヒロインが好きな方は是非。

僕も茜様も大好きでしたが、やっぱり奏ちゃんが一番好きでしたねw黒髪。。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

31位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)

あらすじ

超平和バスターズというグループで秘密基地で遊んでいた6人の少年少女。突然その中の本間芽衣子(めんま)が亡くなってしまい、残された面々の間には距離が生じる。その後、引きこもっていた仁太にはめんまが見えるようになる。そのことをきっかけに5人は再び集まり、絆を修復していく。

【情報】
ジャンル:恋愛、ファンタジー
放送時期:2011/04〜06
制作/監督/原作:A-1 Pictures/岡田麿里/長井龍雪
話数:全11話

説明不要の名作、有名作。

確かこれは東京にいた時に渋谷かどっかでやってた原画展か何かを見に行った気がします。

僕は結局安城鳴子ちゃん(敢えてアダ名では書かないw)が一番好きだった気がします。

一番最初に見た時は涙腺やられたけど、実写で2015年秋にやったのを見た時はそんなにだったなぁ…でもめんま役の子可愛かったですね。

泣きたい人、切ない気持ちになりたい人はこれオススメ。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXT|Amazon

 

31.5位 フルーツバスケット

あらすじ

唯一の家族だった母親を亡くしてしまった女子高生の本田透はテント暮らしをしていたが、その土地の持ち主である草摩一族の家で暮らすようになる。その家に住んでいる草摩の人たちは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまう体質。透はこの秘密を守りながら草摩由希や夾と一緒に高校生活を送る。

【情報】
ジャンル:学園、ラブコメディ、ファンタジー
放送時期:2019/04〜09
制作/監督/原作:TMS 8PAN/井端義秀/高屋奈月
話数:全25話

2001年にもアニメ化されて2019年に再びアニメ化され、私はこっちを見ました。

花とゆめコミックスでめちゃくちゃ売れた原作は知っている方も多いのでは?

基本的に少女漫画原作なので萌え系というよりはイケメンたちに挟まれる美少女、という感じなのですが、

その美少女の主人公透ちゃんが可愛すぎるんです。喋り方も顔も性格も最高。

男性にも女性にも受ける作品なのかなと思います。

名作なのでぜひ見て欲しい作品です。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

32位 サクラクエスト

サクラクエスト Vol.6(初回生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

普通の大学生だった木春由乃は、軽い気持ちで地域おこしのため国王として間野山市に向かうことにした。都会に憧れ田舎には戻りたくないと思っていたのだが町おこしをするにつれ田舎の良さを知っていく。

【情報】
ジャンル:観光
放送時期:2017/04〜09
制作/監督/原作:P.A.WORKS/増井壮一/Alexandre S.D. Celibidache
話数:全25話

都会に住んでいる方も、田舎に住んでいる方もこのアニメを見て欲しいです。田舎の良さも悪い部分もどちらも見ることが出来ます。

キャラに関しては5人のメインキャラがいますが、それぞれ素晴らしいです。個人的には「だんないよぉ」の方言が口癖のしおりちゃん(CV上田麗奈)が好きです。バブみがすごい。

田舎に住んでみたいなぁと、都会ぐらしに疲れた人にオススメかもです。キャラもみんな可愛らしいっす。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

33位 冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

あらすじ

安芸倫也はオタクの高校生。ある少女と出会いその子をヒロインにしたゲームを作ることを決意。美術部の英梨々、優等生の詩羽を誘い、ゲームを作っていく。

【情報】
ジャンル:ラブコメディ
放送時期:1期2015/01〜03、2期2017/04〜06
制作/監督/原作:A-1 Pictures/亀井幹太/丸戸史明
話数:1期12話、2期11話

2期も良かったです。

これね、しょこめざ(少女たちは荒野を目指す)に地味に似てるような感じのアニメだけど個人的には圧倒的にこっちが好き。

結局恵がメインヒロインなのかね?

えりり、うたは、めぐみ、と三人のうち誰を推せばいいの?ってなるアニメですが、

お察しの通り黒髪ロングキャラ、そして先輩キャラが好きな僕は霞ヶ丘詩羽先輩がだいすっき!

他のキャラも可愛いですよ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

34位 のうりん

ドラマCD のうりん

あらすじ

農林高校を舞台にした日常を描いた作品。アイドル活動をしていた草壁ゆかのファンだった主人公の畑耕作だったが、彼女が突然引退し、衝撃を受けていたところ、ゆかに瓜二つの転校生、木下林檎がやってくる。

【情報】
ジャンル:農業系学園ラブコメディ
放送時期:2014/01〜03
制作/監督/原作:SILVER LINK./大沼心/白鳥士郎
話数:全12話

これ美濃加茂市って場所で実際にポスターを貼ったら色々と問題になった作品なので知っている方も多いかも?アニメを通して地元活性化するっていいことだと思うけどねぇ。

OPの秘密の扉から会いに来て(田村ゆかり)が最高過ぎる!田村ゆかりは別にそんな好きでも嫌いでもないんですが、このアニメ通してやっぱすげぇってなったし、彼女の楽曲(他の曲も含め)を聴くきっかけになりましたね。

王国民はもちろん、普通にまったり日常を描いた作品を見たい人にオススメ。ちょいと下ネタもあるけど…

林檎ちゃん可愛いゾ!

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

35位 ブレンド・S

ブレンド・S 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

あらすじ

目つきが悪いのがコンプレックスだった苺香(まいか)は属性喫茶でドSキャラとして雇われ…

【情報】
ジャンル:4コマ漫画、コメディ
放送時期:2017/10〜12
制作/監督/原作:A-1 Pictures/益山亮司/中山幸
話数:全12話

ほのぼの、ぼーっと見られるアニメです。

苺香ちゃんという主人公は目つきが悪いけど普通に美少女で可愛いっす。

夏帆ちゃんのピュアな感じもたまらないです。 

個人的には夏帆ちゃんがイチオシ。属性喫茶でのハチャメチャ感を楽しみましょう!

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

35.5位 うちのメイドがウザすぎる!

あらすじ

ロシアン美少女の高梨ミーシャのことが大好きすぎる元自衛官の鴨居つばめはメイドとして高梨家で働くことに。つばめの一方的な愛情が鬱陶しく感じるミーシャだったが次第に理解を示していく。

【情報】
ジャンル:ホームコメディ、百合
放送時期:2018/10〜12
制作/監督/原作:動画工房/太田雅彦/中村カンコ
話数:全12話

とにかくミーシャが可愛いです。

つばめも普通に美女です。

献身的なメイドが欲しくなりますし、可愛らしいロシアン美少女の家でメイドをやりたくなりますし。

ミーシャ本人だけではなく、視聴者的にもちょっとメイドのつばめが鬱陶しく感じる部分はありますが、慣れてくればそれも良い感じに見えてきます。

気楽にまったり見られるのでおすすめ。

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

 

36位 桜Trick

桜Trick 1 [DVD]

あらすじ

春香と優は高校に入学し、コトネ、しずく、楓、ゆずと友達になる。が、春香は優が他のクラスメイトと仲良くする様子に嫉妬。そして春香と優は「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と…

【情報】
ジャンル:学園、百合、日常
放送時期:2014/01〜03
制作/監督/原作:スタジオディーン/石倉賢一/タチ
話数:全12話

これ視聴前にキャラデザ見たとき、頭にパン2乗ってるぞ?って思ったアニメとして印象に残っていますw

百合が好きな人にはオススメ。そうじゃない人には全然ハマらないかも。

僕は百合豚でもあるので滅茶苦茶ハマりましたね。 

あとOPの中毒性が何かすごいw

僕はことね×しずくペアが一番好きでした。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

37位 citrus(シトラス)

citrus 1 [Blu-ray]

あらすじ

親の再婚で姉妹になった柚子と芽衣。ギャルな柚子と生徒会長の芽衣は正反対だが、柚子は芽衣に恋をしてしまう。姉妹だし女同士だし、という葛藤がありつつも芽衣のことが気になる柚子に芽衣は応えてあげられるのか…?

【情報】
ジャンル:百合、恋愛、学園
放送時期:2016/01〜03
制作/監督/原作:パッショーネ/高橋丈夫/サブロウタ
話数:全12話

漫画の方まで読んでしまいました、百合好きにはたまらない作品。

芽衣のルックスも好きなんですが、声の津田美波氏に萌え。

黒髪ロングってのもたまらないですけど。

もどかしい展開が続いて気になって漫画を買ってしまう人続出だと思います。

百合が好きな人にはおすすめしたいです。

あと竹達彩奈の声はやっぱり好きですねwブヒィ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

38位 ココロコネクト

ココロコネクト TV版 コンプリート DVD-BOX (全13話, 325分) 庵田定夏 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

あらすじ

文化研究部の5人が体の入れ替わりや幼児退化、欲望解放など不思議な体験を経験しながら乗り越えていく。

【情報】
ジャンル:学園青春
放送時期:2012/07〜09
制作/監督/原作:SILVER LINK./大沼心/庵田定夏
話数:全17話

ちょっと今までと違うテイストのアニメを。普通に人気があった作品なので視聴済みの方も多いはず。

伊織が見た目とかはすっごく好きなんだけど、ちょっと面倒くせぇなと思う感じがwでもそういうのも嫌いじゃないっ!

いなばんは最後は慣れたけど声がなぁって。(声豚感)

割と引き込まれる系のアニメなので萌え豚、声豚以外の普通のアニメファンの方にもオススメ出来る作品です。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

39位 落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

あらすじ

魂を魔剣に変えて戦う世界。しかし主人公一輝はその能力が低かった。しかし剣技そのものの能力は凄いもので、天才ステラを倒す。そのステラと一輝は次第に恋愛関係に…

【情報】
ジャンル:学園ファンタジー、ラブコメ、アクション
放送時期:2015/10〜12
制作/監督/原作:SILVER LINK. 、Nexus/大沼心/海空りく
話数:全12話

これに関しては完全にヒロイン(チョロイン)が可愛いから、という理由でチョイス。 

同時期に始まったアスタリスクと最初は似ててどっちや?となったけど、僕はこっちが好きでした。ヒロイン力!!

ステラまじでチョロインでかわいい!

ステラを見るためにこのアニメを見るっていうレベルでオススメ。

ストーリー的には最近流行りの主人公さいつよwみたいな話ですが、楽しめました。

ちなみにアスタリスクではきりんちゃんが推し。 

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

40位 のんのんびより

のんのんびより:コンプリート・コレクション 北米版 / Non Non Biyori [Blu-ray][Import]

あらすじ

生徒が5人しかいない田舎の子供達がゆるく穏やかに日常を送っていくさまを描いた作品。

【情報】
ジャンル:コメディ、田舎、萌え日常系
放送時期:1期2013/10〜12、2期2015/07〜09
制作/監督/原作:SILVER LINK./川面真也/あっと
話数:1期12話、2期12話

これこそ頭を空っぽにしてボーッと見られるアニメ。

好きな人は1位にしちゃうくらいのアニメです。

見てて幸せになるアニメですよね。

僕はほたるん推しぃぃいい!!(傾向が分かってきましたかね?w)

ほたるんあれで小学生とかマジかよ…って感じはするけどw

あと兄貴が無口なんですが存在感なさ気に見えて存在感すごいw

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

41位 おくさまが生徒会長!

おくさまが生徒会長! 下 [Blu-ray]

あらすじ

生徒会長の若葉羽衣は副会長の和泉の家へ突如現れ、嫁になると言い出す。二人は親同士が彼らの結婚の約束をしていたのだった。

【情報】
ジャンル:学園、ラブコメ
放送時期:1期2015/07〜09、2期2016/10〜12
制作/監督/原作:セブン/1期古川博之2期佐々木勅嘉/中田ゆみ
話数:1期12話、2期12話

今回惜しくも選外になった世界でいちばん強くなりたい!もそうなんだけど、竹達彩奈って結構色んな役に挑戦してるよなぁ最近…と思ったアニメ。

こんな生活を送りたいと思わせるアニメ。高校時代に暗黒時代だった人にオススメ。(心をえぐられる可能性もありw)

こう、もうちょっと、あとちょっと大人向けでもいいのになぁって思ってしまうけど、まぁ程よい匙加減のアニメですね。

短いアニメなので時間が無い人でもすぐ見終えることが可能。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

42位 ハナヤマタ

【Amazon.co.jp限定】ハナヤマタ Blu-ray&CD Shall We Box「晴鳴五子路」(はなごころ)(オリジナル特典付き)

あらすじ

ごく一般的な生徒の関谷なるはよさこいと出会う。非日常を感じたかったなるは他の面々とともによさこいを踊ることになる。

【情報】
ジャンル:学園、青春
放送時期:2014/07〜09
制作/監督/原作:マッドハウス/いしづかあつこ/浜弓場双
話数:全12話

もうこれ、二年前だってさ…(執筆時2016/09)早すぎだろ…

よさこいをテーマにした作品です。よさこいの本場は高知県だけど、北海道も有名じゃないですか?僕は子供の頃や大学時代に北海道にいたんでよさこい好きで。そういう意味でもこれは良いアニメだったなぁって。

なるちゃんも当然可愛いんだけど、僕は多美ちゃん派でした^^

勿論みんな可愛い!!っ

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXT|Amazon

 

43位 CLANNAD

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

あらすじ

怪我でバスケを断念し不良として生きていた岡崎は女子生徒の渚と出会う。渚の目標の演劇部復活のために岡崎や他の友人が協力していく。

【情報】
ジャンル:恋愛アドベンチャー
放送時期:1期2007/10〜2008/03、2期2008/10〜2009/03
制作/監督/原作:京都アニメーション/石原立也/Key、ビジュアルアーツ
話数:1期22話、2期22話

学園編→After Storyと結構長いアニメだけど、一度は見た方がいいアニメ。(筆者は2016年にAmazonプライムビデオで一気に見た)

マジでCLANNADはハマる人は本当にハマると思う。僕もそれなりにハマったし。

リアルタイムで視聴したかったなぁ。

切なくて泣けるし、泣きたい人にはオススメ。ただ長いw

ちなみに僕は智代ちゃん派でした!!!男勝りな感じのロングヘアの子が好きなのかなぁ…欲を言えば黒髪で…w

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

44位 Free!

Free!-Eternal Summer-スペシャルイベント 岩鳶・鮫柄 合同文化祭 [Blu-ray]

あらすじ

遥、真琴、渚、怜はかつての友人でありライバルの松岡凛の妹の江をマネージャーにし全国大会を目指す。

【情報】
ジャンル:学園、水泳
放送時期:1期2013/07〜09、2期2014/07〜09、3期2018/07〜
制作/監督/原作:京都アニメーション&アニメーションDo/1,2期内海紘子3期河浪栄作/おおじこうじ
話数:1期12話、2期13話、3期-

腐アニメと言われてるんだけど、彼らが青春している姿は見ていて何かアツくなりますよ。

1期OPのRage onもテンション上がるし。(替え歌も面白いw)

そして何より!江ちゃんが可愛いの!!

あんな可愛いマネージャーに応援されたらタイム2億秒くらい縮むでしょ!

ということで江ちゃん目当てで見るのもあり。普通に青春ストーリーを楽しむのもあり。 

なお3期は遥たちが大学生になってしまい、後輩組や紅ちゃんらがほとんど出ないので涙目。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

45位 未確認で進行形

未確認で進行形:コンプリート・コレクション 北米版 / Engaged to the Unidentified [Blu-ray][Import]

あらすじ

小紅は母の代わりに家事をしながら姉の紅緒と日常を送っていたが、ある日、白夜・真白がやってきて一緒に生活するようになる。

【情報】
ジャンル:ラブコメ、4コマ
放送時期:2014/01〜03
制作/監督/原作:動画工房/藤原佳幸/荒井チェリー
話数:全12話

これは評価が分かれる作品な気がする。。

僕は小紅ちゃんみたいなお嫁さんが欲しいです!いやもう嫁だけどね。(白目)

紅緒の真白いじりもなかなか見応えあり!

小紅ちゃんは嫁っていうよりこんな妹欲しいなぁって感じかも。

とにかく小紅ちゃんが可愛いアニメ!w

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

46位 幸腹グラフィティ

【Amazon.co.jp限定】幸腹グラフィティ 第1巻 (オリジナルマグネット付) [Blu-ray]

あらすじ

一人暮らしをしていた町子リョウ。はとこのきりんを泊めることに。予備校で知り合う椎名も一緒に食事を通して良い関係を作っていくお話。

【情報】
ジャンル:グルメ
放送時期:2015/01〜03
制作/監督/原作:シャフト/新房昭之/川井マコト
話数:全12話

シャフトのシャフ度を感じさせつつも素晴らしいアニメ。

料理完成したときにカメラに見せるあれ何なん?っていつもツッコミつつも面白かったです。

僕的には町子リョウちゃんくらいのちょっとむっちりした体つきが好きですが、

キャラとして一番好きだったのは椎名さんちのお手伝いさんの露子さん!

同じく彼女が一番好きだった人、いるんじゃないですか?

メインの三人だったらリョウちゃんかなぁ…椎名さんも好きだし…きりんちゃんは僕的にはそんなにハマらなかったですw 

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

47位 アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ 1<アブソリュート・デュオ> (コミックアライブ)

あらすじ

精神力で武器を作る能力を持つ人間が通う学校でのお話。ユリエなどと一緒に戦っていく学園バトル作品。恋愛要素あり。

【情報】
ジャンル:学園ラブコメ、戦闘
放送時期:2015/01〜03
制作/監督/原作:エイトビット/中山敦史/柊★たくみ
話数:全12話

みやびちゃんの闇堕ちは必見ですw

基本的にハーレムアニメな感じかな?と。

ユリエか巴で悩むところ。みんな可愛い。

ていうか声優が豪華。。田村ゆかり、堀江由衣…。。しゅごい。

なかなか面白いお話でしたよ。そこそこオススメ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

48位 小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン 7 [Blu-ray]

あらすじ

普通のメイド好きの小林が助けたドラゴンのトールは小林に感謝し人間の姿になり小林に尽くすことに。そんな小林とトール、そしてトールを追ってやってきたドラゴンたちが織りなすほのぼのストーリー。

【情報】
ジャンル:コメディ、ファンタジー、異種交流
放送時期:2017/01〜04
制作/監督/原作:京都アニメーション/武本康弘/クール教信者
話数:全13話

トールのチョロい感じ、小林さんに尽くす感じがなんとも可愛いです。

これも本当は上位で良い作品なのですが、若干ドラゴンのしっぽ部分がきしょいのでここ。

あんなメイド、あんな尽くしてくれる人がいたらなぁと羨ましく感じてしまいます。

他のドラゴンキャラも良いです。小林さんちに一緒に住むことになったカンナも素晴らしい。

まったり楽しむことが出来る良アニメです。オススメ。

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

49位 プラスティック・メモリーズ

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [DVD]

あらすじ

ギフティアというアンドロイドを製造し管理する会社に就職した主人公ツカサ。アンドロイドには耐用期限がある。一緒に仕事をして次第にお互い思いを寄せ合うようになるパートナーのアイラだったが、彼女の耐用期限が迫っていた。

【情報】
ジャンル:ロボット、SF、恋愛(ラブコメ)
放送時期:2015/04〜06
制作/監督/原作:動画工房/藤原佳幸/林直孝
話数:全13話

またまたCV雨宮天作品。 アイラちゃんの声、やっぱり素晴らしいです。

ストーリーは賛否両論ありますが、僕は結構泣けましたね。

終盤に差し掛かるに連れ段々切なさが募っていき涙不可避。

泣きたい人にオススメしたいです。泣きアニメってほどじゃないかも知れないけど。

ミチルも可愛いゾ!

動画サービスで視聴する

dアニメhuluU-NEXTAmazon

 

50位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

あらすじ

別れて過ごしていた双子の兄妹が一緒に二人で暮らすことに。妹の秋子は離れている間にブラコンになっていたのだった。

【情報】
ジャンル:ラブコメ、学園
放送時期:2012/10〜12
制作/監督/原作:SILVER LINK./川口敬一郎/鈴木大輔
話数:全12話

この記事を書いててまた視聴し直したいなぁと思う作品が多かったのですが、こちらもその傾向が強いアニメ。

ブラコンの妹とか最高じゃんか。(なお筆者は姉しかいないので妹への憧れがある)

やっぱ秋子が可愛すぎるよ、ブラコンだし。

僕みたいに妹萌えの人は是非!!妹欲しくなるよ!w

動画サービスで視聴する

dアニメ|hulu|U-NEXTAmazon

 

優良動画視聴サイトの紹介

ここで動画サイトの紹介です。

無料視聴サイトも世の中にはありますが、クリエイターに敬意を払ってお金は払って視聴したいところ。

紹介しているサイトは無料体験が出来るので一気に視聴して辞めるもよし、気に入れば続けるのもよし。

今回紹介しているアニメも以下サイト全部入れば網羅出来るかと思われます!多分!

基本はdアニメ(最強)で大丈夫ですが、以下も是非。

 

hulu→アニメもあるけどドラマが強い

U-NEXT→アニメが結構強いです

Amazon→普段Amazon使う人に良い、アニメも強め

TSUTAYA→動画見放題もあり。郵送レンタルも同時に。
(ただし新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品 (約8,000タイトルの中から)

 

惜しくも選外

自分が今まで視聴したアニメでオススメしたい作品を選んでたら50個を超えてしまったのでここに選外になってしまった作品を。(とは言っても面白いですよ!)

 

モンスター娘のいる日常→雨宮天ブヒィ^^

マンガ家さんとアシスタントさんと→あしすさん可愛い^^

世界でいちばん強くなりたい!→あやちの新境地!ブヒィ^^

恋と選挙とチョコレート→好き!^^

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している→選べっ!

デンキ街の本屋さん→先生ちゃん可愛い^^

荒川アンダーザブリッジ→にのさん可愛い^^

TARI TARI→わかなさわ可愛い^^

サーバント×サービス→みよし千早可愛い^^

蒼の彼方のフォーリズム→闇堕ち^^キャラ全員可愛い^^

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる→みんな可愛い^^

生徒会役員共→可愛いのよりエグいのが先にくるけど可愛い^^

俺物語→凛子が可愛すぎて恋がしたくなる^^

ヤマノススメ→ここな先生ブヒィ!

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。→ブヒブヒィ!

 

まとめ

このアニメ入ってないじゃないか!ってのもたくさんあると思います。

寧ろそういうの、僕がまだ見てないアニメだったりするかも知れないので逆に助かります。

まぁ一応ランキングという形式だけど上位ほど面白いというわけでも無いかも。それなりにオススメの順位は考えたんだけどねw

という感じでまだ見たこと無い!ってアニメが一本でも見つかり、それにハマッてくれる人や僕と同じく萌えてくれる人がいれば幸いです。

おしまい!