アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「ライフハック的な」 一覧

no image

【高森】引っ越し前必読!しつこいトイレの尿石を絶対に落とす方法!【リスロン】

最強に落ちるトイレ用洗剤のご紹介です。スーパーで売っているものよりこちらで一発で落としましょう!

no image

米アマゾン(Amazon.com)を用いた最強の英語勉強法!リーディングにオススメ。

2017/05/16   -ライフハック的な

米アマゾンの商品レビューや紹介文を用いた最強の英語勉強法の紹介です。

no image

CSS・JavaScriptを無料で勉強できるサイトを紹介する

2017/04/02   -ライフハック的な

HTML,CSS,JavaScriptを無料で学べるサイトを紹介。

no image

ひきこもりニートが祖父の葬式を欠席することが出来ず出席。用意するものやマニュアル。

2017/02/27   -ライフハック的な

ニートやひきこもりが葬式に出ることになったので親戚対応や身だしなみやマナーマニュアルを書いてみました。

no image

ハガキ職人歴10年近くの僕が「ネタを採用され読まれるコツ」を思いつくだけ書いてみるよ!

2017/02/19   -ライフハック的な

ハガキ職人として活動する自分がラジオのネタを採用され読まれるコツを伝授してみます。参考までに。

no image

小学生の甥・姪のお年玉の相場を調べてみた。大体3000円くらいっぽいです。

2016/12/23   -ライフハック的な

小学生の甥っ子姪っ子をお持ちの方、お年玉の相場っていくらくらいを想定していますか?調査してみたので参考にされてみては?

no image

10万入った財布を落とした僕がやったことや今後の対策を書いてみるぞ!涙

何と現金10万が入った財布を落とした筆者。落とした後にやった対応や今後の対策などを書いていきます。

no image

Felica搭載でAppleWatchを右手か左手どちらに付けるか問題。左利きには革命的!

AppleWatchSeries2からFelica搭載ということで購入を考えている人も多いのでは。ではどちらの腕に着用するの?左利きの人にとって便利だよね!という話。

医師からオススメされた「冷水シャワー」の効果を調べてみた。抗うつ作用はあるのか?

8月のお盆明け、月に二度程のメンタルクリニックに行ってきたのですが、暑さでぐったりしてしまい、診察をまともに受けられませんでした。 そこで、先生が「アリカワくん、水浴びとか冷水シャワーしてる?最近流行 ...

no image

どっち?紛らわしいEdyとiD聞き間違い問題。解決法を考えたよ!

数カ月前、楽天カードをEdy付きのやつに変更したので、楽天Edyを使うようになった者です。 Edy、便利ですね。電子マネーはいくら使ったか分かりづらいから苦手、という意識があったんですが、とてもいいで ...

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.