アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「鹿児島」 一覧

no image

NHK鹿児島の中島三奈アナウンサーが元NMBみるきー風で激かわいい件

2016/11/10   -鹿児島

NHK鹿児島放送局の女子アナ、中島三奈さんがめちゃくちゃ可愛いし元NMBみるきーに似てるので鹿児島に遊びに来てねという話。

no image

免許証の再発行(再交付)をしたよ@鹿児島市内。かかる時間や料金などを紹介。

2016/10/13   -鹿児島

財布ごと免許証を失くしたので鹿児島市の交通安全教育センターで再交付してきました。その流れ等です。

2018大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」西郷隆盛役は誰が主演か予想してみる

2016/10/12   -テレビ・映画, 鹿児島

2018年の大河ドラマ西郷どん(せごどん)は誰が主演を務めることになるのか?鹿児島県民の筆者の予想です。

no image

鹿児島出身・関係の歴代サッカー選手でフォーメーションを組んでみた。

2016/09/27   -鹿児島

2016年夏時点での鹿児島関係者のサッカー選手でフォーメーションを組んでみました。MFが強いです。

no image

鹿児島土産といえばさつま揚げ。おすすめのお店を紹介するよ!(通販あり)

2016/09/14   -おいしいもの, 鹿児島

鹿児島といえばさつま揚げ。色んな店舗が乱立してどこでお土産を買えばいいか悩んでいるあなた、地元民の僕がオススメ店舗を紹介しますよ!!

no image

原付で桜島に行ってきました。観光スポットや展望台からの眺めは一度行く価値あり!

2016/08/27   -鹿児島

2016年6月の梅雨入り前の早朝、原付で桜島へ行って来ました。県外の方は桜島の中がどうなっているかご存じないかたも多いと思いますので是非ご覧下さい。

no image

僕の中で可愛いと評判の大山有布佳(ゆうか)気象予報士と運命を感じる件

2016/08/13   -鹿児島

というすごく気持ち悪いストーカーちっくなタイトルになってしまって、万が一大山気象予報士がエゴサしてこの記事に辿り着いたらどうしようと思っている僕ですw そんな危ない人間じゃない(と思ってる)ので大丈夫 ...

no image

鹿児島の甲突川の源流「甲突池」に行ってきました!NDフィルター必須!?

鹿児島市を流れる甲突川の源流である甲突池という場所があります。そちらに行ってきたのでレポートしてみます。写真も拘ってみました。

no image

日本名水百選「湧水町の丸池」に行ってきました。水が透き通ってて凄かった!

2016/07/22   -鹿児島

7月の三連休の最終日。梅雨があけたっぽい日。 寝不足ながらも親に起こされ、車で遠くまで連れて行かれましたw 今回行ったのは姶良郡湧水町にある丸池湧水という場所。 非常に綺麗な場所で、日本名水百選にも選 ...

no image

アミュプラザ鹿児島のフリーWi-FiについてSSIDや速度を調べてきた。鹿児島中央駅構内も。

2016/07/20   -鹿児島

鹿児島ってフリーのWifi飛んでるの?田舎に飛ばんやろ? そう思いの方もいるかも知れませんw 今回はもし鹿児島に観光に来られた際にWifi環境が必要になった時の参考になれば幸いです。 今回は鹿児島に来 ...

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.